夏帆×秋月が可愛いアニメ
数少ないきらら原作で完走出来た作品。
男の子が普通に出てくることに感動した。
秋月くん、店長を含め登場人物みんなが可愛かった。スティーレの壁になりたいと本気で思えたアニメ。
OPEDや作画も良いし文句のつけどころが見つからない性癖どストライク作品でした。
#prova #Italiano
Ho ricevuto il numero di telefono di Maika.
Maika ha fatto qualcosa di sport?
Maika, ti do una mano a fare i tuoi compiti?
#test
This is test comments.
kore wa English shibori-komi no tesuto kakikomi desu.
EPIC!!
Amazing!!
Blend S!!
Kihon jouhou
"burendo esu"
2017
#テスト
1アカウントで1作品につき
複数レビュー投稿可能になっている 不具合バグ
評価 工作可能
#Blend S,調教 咖啡廳,调教 咖啡厅
■映像
▼作画
人物も食べ物も安定
▼作画ミス
苺香さんが風邪のときの自室の人物配置がコロコロ変わる
ひでりさんの指が6本のときがある
雪の宿泊所内で店長の左に置いたコーヒー缶が消える
▼動画
枚数がかなり多い
髪の毛1本1本からスカートまでが実写のように動く
歩行や走行が自然
OP・EDも手抜きせずよく動く
胸揺れが多い(自然さで動画工房の「未確認で進行形」には及ばない)
▼彩色
キャラがかぶらないようにはっきりと色分け
主役7人はまつ毛にグラデーション入れるほどの手の込みよう
▼背景
主役が引き立つように淡い色指定
半分ほど白ボカシ
▼3DCG
気づかないほど自然
▼特殊効果
モーショングラフィックス
▼プロップデザイン
ロゴ、フォント、小物、大型店舗やスーパー内の商品などが丁寧に描かれている
▼その他
全体的に明るい
■音楽
▼声優
キャラに合っている
棒ではない
犬役を声優が声をあてているのが気になった
▼BGM
キャラを立たせる曲
▼音響
コメディ用
環境音や雑音をほとんど入れていない聞きやすさ
エフェクトはほとんどかけてない
▼OP・ED
わかりやすい覚えやすい曲
歌詞は聞き取れにくい
▼その他
キャラソン挿入話あり
■ストーリー
▼脚本
4コマ漫画の王道コメディ
勘違い系やすれ違い系ではない完全なラブコメ
テンポよくツッコミやオチが繰り返されながら話が進む
▼演出
動く場面と止める場面とメリハリがきっちり
ゲレンデでひでりさんが「私をスキーに連れてって」のパロディ
温泉入り口の天津向さんの遺影(ニコ生特番での出演要望)
▼設定
世界観は東京の秋葉原近郊のフィクション
昼間出勤の店ということは学校が休みの土日に営業しているのかとか、店のメンバー全員で水辺や雪地へ行く交通宿泊費を出すとアルバイト代がマイナスを言い出すと楽しめない
▼その他
全員綺麗な標準語を話すのに苺香さんだけ「~より~のが」の方言で話すセリフが気になった(「~より~のほうが」が正しい文法)
■キャラクター
▼キャラデザ
原作準拠
萌系とイケメン系
▼キャラ設定
主役は7人でそれぞれ接客属性と素の個性と二面性を持っている
セリフ語尾や髪色だけでキャラ分けしているわけではない
1話40人登場のような作品とちがって個性がはっきりしていて覚えやすい
助役は苺香さんの家族やオーナー
脇役の店の客には眼だけが描かれていない
群衆の場合は全身グレー色
▼その他
男女比が半々なので美少女動物園のような不自然さがない
■全体
▼主観
「大好きです」
日本のオタク要素を理解していないと楽しめないが観ていて明るい楽しい作品
無音声もしくは難聴でも観ていて楽しめます
1500/1500文字
(レビュー・フィードバック用・テスト書き込み)
https://jp.annict.com/forum/posts/151
麻冬ちゃんに飛び蹴りされt(ry
作画が好みで見てみたものの全体的にニヤニヤできる展開が多くて満足
OPがいまだに頭の中でループしてて中毒性が高いと思いました(小並感)
二期やってほしいですね
ほのぼの、ちょっぴりギャグ×ラブコメ系アニメ的なかんじ。
夏帆×秋月さんの絡みが良かった。
キャラクター付けされている喫茶店のことを描いたってことで、萌えアニメには多いが現実にはいないっていうキャラ付けでも違和感がなかった。ほぼ全員中身はオタクみたいなのがまたよかった。日常系アニメなのでストーリーこそ普通だったが、キャラクターがすごい魅力的でとても楽しんで見れた。日常系には珍しい恋愛要素も多少盛り込んでいて、尚且つ目立たない感じで入ってるのも高評価だ。作画も安定していて気にすることなく見れた。opとed曲も耳に残るキャッチーな感じで、キャラソンなのも作風にあってて最高だった。麻冬さんが今まで見たアニメの中でも一二を争うくらい好き。
OPが好き。ただキャラクターは誇張された属性という感じがどうにもという感じ。特に主人公の苺花ちゃんはなかなか好きになれなかった。自己の欠点を目つきという一転に矮小化しているところや箱入り娘過ぎて社会に適合していない感じ、そしてドSと接客の相容れなさなど。とくに海外好きという点が過剰な和の実家に対する反動としか見れなかったのが。なので全体的に苺花ちゃんが絡まない話のほうが楽しく見れた。
OPとキャラの可愛さを楽しむアニメ。真冬さんが一番好き
キャラそれぞれの個性をうまく引き立ててイイ。
緩やかにつながっていくストーリーにほのぼのとした雰囲気があって見てて癒される。
きらら枠は、常に丁寧である。
可愛さを主眼にアニメ化されているのはいつものことで、初見と既読の両方に配慮があるのがきらら枠のアドバンテージだと思っている。原作ファンを大事にする姿勢は他の制作に見習って欲しいところ。
芝居は前野くんと種崎さんのが好ましかった。
弛む事なく尺を綺麗に使い切った感がある。
何処かに一極集中ではなく、全体的に安定していて良かった。
最終話EDのわちゃわちゃ楽しい具合が素敵。
そのまんま過ぎるかもしれんけどWORKINGとか好きな方にお勧めです。
店長さんおもったより主役だった。
きらら系作品なのに男性が出るラブコメ。
各々のキャラクターが立っておりオープニング曲も電波系でよい。
ストーリーはやや凡庸なので完走するのが大変かもしれないという印象。
鬼頭明里さんが比較的高めの元気な女の子を演じているのも注目。
日向夏帆ちゃんが性的に魅力的だった。
後半の夏帆ちゃんと秋月くんのラブコメ要素が良かった。