Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 288
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    万年さんまさかの同じ浪人笑
    おめかししたら綺麗になって良かった!

    とても良い

    こうやって誰かに言えるって大事なんだなぁと……。

    とても良い

    人見知りというか対人恐怖症に近いレベルでの引き込もりだったな....留年とか浪人って体験したことが無いから感覚的な部分はわからないけど、そうならないように努めてたから、いざその場面になったら不安とか何よりも周りの評価が気になるよね....ってこっちまで切ない気持ちになってみてたけど、さすがきららというかきっちりほんわかまとめてEDへ....

    とても良い

    浪人コンビが仲良くなってよかった。
    それにしても花名ちゃんは
    万年さんに対して悪意無く傷つけてしまうのが面白かった。

    みんなの部屋着も良かった。

    万年さんがコンビニに行くところで終わったりと
    なんか毎回終わり方が良いよなぁ。

    とても良い

    万年大会ってどんな大会や(読めない)
    大学浪人はよくあるけどだいぶ末期の引きこもりだぁ
    仲良くなって打ち明けられる人が増えてよかったね。

    とても良い

    EDへの入り方がマジ、最高……

    とても良い

    めっちゃいい回だった

    とても良い

    おお、いい回。
    浪人同士のえぐりあいww
    そして毎回のえいこちゃんの攻略w
    人見知り同士の会話は見てて面白い!

    ED寝てしもた。。

    とても良い

    万年さん登場回。普通の人にとっては当たり前のように出来ることでも、それが出来ない人もいて、そういった弱い人間が小さな一歩を踏み出すといった話だった。そういう話は俺に効くのでぽろぽろ泣いてしまった。アカンアカン

    とても良い

    優しい世界だぁ。
    でも、サブタイトル意味不明だったが…
    万年大会さんって言う個性の塊な同志を得た花名。
    境遇に親近感を覚えるも、かなり重症^^;
    でも、たまて達の良い意味での強引さ(笑)と、優しさで新しいスロースタートきれたね。
    それにしても冠ちゃんのぷく~がかわいすぎる件w

    とても良い

    中学浪人の悩みと引きこもりの悩み。いい友達だなあ。

    とても良い

    ひろえさん面白い。はなちゃんとのやり取りで何度も吹き出した。Amaz◯nのヘビーユーザーなのねw かわいいし、しおんさんほどじゃないけど、どーん!

    しかし、まさかはなちゃんと同じ立場の人だとは。はなちゃんが本音で話せるのがなんだか嬉しかったし、前向きになったひろえさんにグッと来た。まずはコンビニから。
    はなちゃんとひろえさんが最後に名前で呼び合うシーンでは涙腺に……

    それはともかく、しおんさんにどーんされたい。

    良い

    笑った回数:11

    良い

    エンディングの芋虫みたいな人が出てきた。1話で成虫になるとは。
    服を買ったところ、プリンスショッピングプラザかな。なつまちの聖地巡礼で行ったなー。

    良い

    万年さん、独り暮らしして宅浪するから引きこもりになって2浪するはめになるのでは。予備校に通う方がいいぞ。毎日外出することになるし、同じ境遇の人が集まってるから刺激にもなるし、現役の時より上のランクの大学を狙うチャンスも出てくるし。(経験者談)
    花名にとって万年さんは魂のソウルメイトだな。二人に幸あれと願わずにいられない。

    良い

    こうして一人の引きこもりが救われたのであった。
    境遇の近い人には話しやすいよなぁ。

    良い

    新キャラまれいたそ。大学浪人か。優秀だった人が挫折で一気に折れた感じだ。たまちゃんも冠ちゃんかわいすぎる

    良い

    コミュ障気味の元浪人と引きこもりの奇跡の出会い。二人とも打たれ弱いというか年齢差気にしいだなぁと思った。
    大会を慰めようとして「私の方が万年さんよりずっとマシ」とグサグサえぐる花名と、残念なデザインのスウェットでウキウキする大会が面白かった。
    三十路になると『ネト充のススメ』みたく、スウェットでコンビニに行けるようになる。

    良い

    聞かざる→着飾るってか、なるほどw
    そして今頃気がつく一十百千万・・・w

    良い

    万年大会とはこれまた凄い名前。そして引きこもりキャラは数あれど出すお茶がないからと通販で注文しようとするその姿勢のインパクトは凄まじい

    栄依子達に浪人である事実を告げる花名の姿。突然の展開に驚愕していたら夢の中の出来事でしたか……。浪人は素敵と褒められる謎展開はさておき、やはり花名の中で栄依子達に隠し事を知ていることへの後ろめたさがあるのだろうか?
    変わらないだろうと判っていても、それでも万が一を考えて打ち明けられないでいる花名。だけれど最後の台詞にあるように本当は栄依子達にきちんと話したいと思っている。そのジレンマは辛いだろうな

    今回登場した大会も花名のように体調不良で受験を受けられず浪人となり地元を離れたタイプ。
    志温は身内だし事情を知っているから花名に対し親身になれても悩みを共有することは出来ない。対して大会は似たような事情を抱え花名と性格も似ているために浪人の悩みを共有することが出来る。
    又、コンビニすら行けないというある意味花名よりも酷い状況のために、花名は似たような経験から大会を応援する立場にもなれる
    大会を励ます行為は回り回ってその内自分が栄依子達に事情を話す力になっていくのかもしれないね

    冠の部屋着に驚きはなかったけど、たまての部屋着は和服でしたか。普段の賑やかはそのままに、けれどどこか相反するような佇まいには驚かされた
    もしかしたら今季のアニメで一番好きなキャラクターかもしれない

    12
    Loading...