BEATLESS ビートレス

BEATLESS ビートレス

  • 視聴者数:1373
  • 評価数:558
2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 161
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    今回も巻き込まれ型だけど、まぁしゃーなし
    そろそろ何がしたいのかが見えてくるかな

    良い

    テンポ良い…というか早くてちと追いつかないのはさておき、こんな未来もありそうだなぁってのがワクワクする。レイシアさんいたらいいなぁ。歪んじゃいそうだけど…。さて大井町のきゅりあんか?この舞台は??

    良い

    ストーリーとテーマはいいのにアニメの作りがどことなくチープな感じ.面白いけど.

    良い

    シリアスなシーンとワイワイしてるシーンの高低差が激しすぎてなんだかジェットコースターみたいなアニメだなと感じた。妹みんな可愛いィ〜ED良すぎィ〜

    良い

    抗体ネットワークのテロ事件。だいぶ良くなってきたかも。

    普通

    兄を心配する妹、起こる事件を追う。
    友の凶行を止めに行き、テロ行動ははじまる。

    普通

    敵(目的)をハッキリと提示したほうがいいと思う。そうしないとバトルをしても、物語が薄くてキャラが忙しく動いているだけになってしまう。
    このへんがアクティブレイドやブリュンヒルデとのちがいかな。

    普通

    インフラのサーバが動き回ってるのか。AI議員いいなー

    普通

    展開が早いのか話をつかみづらいな。

    普通

    ここのあらすじに書かれてるところまで話が明かされるのはいつかな?

    アラトからケンゴのお話に移行するのが自然で良かったです。
    階下からのテロが「タワーリング・インフェルノ」における火事みたいな感じで良さげだったのに、あまり活かせてませんでした。
    代表民主制から直接民主制なだけで、あいだにミコトというhIEが入るだけのような。
    むしろ、警備アンドロイドがほぼ自己判断で、殺傷モードへ移行するところが怖いし、責任の所在もスルーだし。

    BEATLESS第4話。どうも今回の事件は大型家電(というか自動車というかマネキン?)を破壊するために法を犯してテロもどきなマネをするとか、そこに政治的な要素も加わっていることを考慮してもバッカじゃねーのと感じられてあまりピンとこないというか。この時代のこの社会の人間にしてみれば真剣な問題なんだろうなと理屈ではわかるけど共感しづらい。

    1
    Loading...