新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

  • 視聴者数:274
  • 評価数:574
プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    カイサツソードwww
    白昼堂々黒い新幹線が現れるの、この世界のダイヤ事情ヤバすぎるなw
    大人も子供も楽しめるアニメを作ってるって感じが伝わってくるぜ。
    胸部開口ビームは蜃気楼のビームみたいだな。ゼロ・ビーム。

    とても良い

    丁寧で現代的な子供向けアニメだと思う。
    今まで勇者シリーズや前番組とか子供向けアニメを見ていて受けつけなかった部分が、シンカリオンには無いので見やすい。
    ただ「大人と子供が共に〜」っていう台詞でお父さんがハヤトくんをシンカリオンに乗せる覚悟を決めるっていうのはちょっと納得できなかった。

    とても良い

    ハヤトくんが素直でいいなぁ。

    それにしても
    適合率が高いと強いのがよくわかった。
    改札は面白かったし。

    とても良い

    二度目の戦闘!父子関係について前回できっちり描かれていただけに、今回はシャショットのポジションが少し気になったりも。利を取るスタンスってことでいいのかな。「時間と言ったことを守る男」ってのは折れた時に鬱堕ちしそうなので、同士新キャラにテーゲーな性格のコがいますように…

    良い

    小学生らしさがあるよな

    良い

    JR東海ならこんなに悩まずイケイケ言うんだろうなw
    雨宮さんが演じるキャラ、うまく大人側の意見というか見方、そして子ども側の視聴者の見方、双方をたてたという感じですかね。
    こういう作品は、親子双方が良いと思わないと関連商品売れないからね
    でもそのあと、あっけなく「大人と子どもが一緒に」が結論でいいんですかね...もうすこし悩めよ
    連結器から主砲グランクラス(ちがいます)w

    良い

    敵怪物のデザインめっちゃカッコいいんだけど! 子供を戦わせることに、大人たちがちゃんと葛藤するの良い。なるほど良好な親子のエヴァンゲリオンw

    良い

    メッチャ面白い。改札www
    綺麗なエヴァだね。そしてご当地巡りアニメなのか?w

    良い

    子供を戦闘用新幹線に乗せる是非を大人達が議論する丁寧な作り。
    子供向けアニメだけど、そういうことを真剣に議論する必要があるくらい、深刻な命の危険を感じるような戦闘があるのかな?そんな時に、今は勇ましいハヤト少年の決意が揺らがないか興味がある。
    運転士になったことが母にバレる話もあると思うから楽しみ。

    良くない

    ジャイロゼッターの方がマシ

    子供を戦わせるのに抵抗がある設定
    「大人と子供がともに未来を守る」大人の詭弁に聞こえる私がゲスなのを認めます。いや、似たようなことを言って、特攻に行かせた大人のお話をたくさん目にしてきたので。

    1話以上に完全にエヴァを意識した、むしろエヴァをリメイクした作品だと思った。
    JR上層部は意外にも子供が戦うことに積極的だったが、あれは「若者を犠牲にする老人への反感」を反映したものだろうか。かつてのエヴァはそういう反感を形にした作品だったように思うが、本作はそれを超えた未来志向の「大人と子供が助け合う社会」で、改良型エヴァって感じで良いのではないだろうか。

    1
    Loading...