Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 461
  • 感想数 : 63

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最高だわ~

    とても良い

    飛車角落ちかな?と思ったら普通指しはじめて、大人げなさすぎるだろこの竜王……と思ったが、なるほどね。
    将棋はシーズン最終戦績に応じたクラス戦あるから、スピード出世は出来ない気もするが、どんなふうに描いていくんだろうな。だって年齢を重ねることにプラスの要素がないから……
    まぁ可愛くて面白ければ何でもいいぜ!期待。

    とても良い

    将棋盤ロウきゅーぶ

    とは言え、意外と熱い展開でおもしろくなりそう

    とても良い

    アイちゃん最高

    とても良い

    クオリティ高すぎぃぃぃ

    とても良い

    渡辺竜王がいる

    とても良い

    将棋版「ロウきゅーぶ!」っぽさを感じたけど、こっちはどちらかと言うと競争に重きを置いてる様子。潜在能力激高キャラは王道だしわくわくする。「3月のライオン」といい、岡本信彦さんはコミカルな将棋指し役が多いなw

    とても良い

    ちゃんりないい声〜
    ラジオ聞いておけばよかったと後悔

    とても良い

    最高である。とにかくメインヒロインである天才小学生、雛鶴あいちゃんが可愛い。主人公の姉弟子である空銀子ちゃんも可愛い。物語のテンポもとてもよく、一瞬で25分が過ぎた。
    主人公の九頭竜八一は竜王戦での消耗具合や、タイトル獲得後のスランプなどから、努力型の秀才タイプな人間という印象を受けた(第一話時点での私の勝手な解釈である)。八一とあい、秀才と天才、異なるタイプの二人が今後どのように物語の駒を進めていくのか、大いに期待である。

    とても良い

    アニメが始まる直前に原作(3巻まで)を読み、久しぶりにライトノベルを読んで号泣。アニメにも多大なる期待を寄せ第一話を視聴したところ、とても力が入っていたのでとても嬉しかった。あいも銀子もアニメになって81倍くらい可愛くなってた。次回もとても楽しみ。OP(https://www.youtube.com/watch?v=ajV8lTk8onI )も良いなぁ〜

    とても良い

    ようじょつよい

    とても良い

    テンポいいしたのしいかんじだし話も面白そう。続き見たい!

    とても良い

    ただのロリコンアニメかと思ったら、ちゃんとロリコン将棋しててワクワクする展開だった。

    ネトゲ嫁のスタッフって聞いて、絶対視聴してやるんだからね!!みたいな謎の使命感で視聴したけど、ちゃんと将棋してるというか所々のお話がすごくリアルで裏話?的な部分だったり詰将棋の手を表現するときの盤の描写であったりが力入ってるなって感じた。

    とても良い

    将棋が分かれば面白い。

    とても良い

    ほう、けっこう面白いやんけ。
    主人公の女の子は小さいけど末恐ろしい子やね。
    能力的にもキャラ性格的にもw

    とても良い

    登場人物も多く、
    全体的に愉快で面白かった。

    個人的なピークは
    玄関の攻防で即詰みするところですね。

    赤飯を用意してほしいと頼むけど
    もうお好み焼きが用意されてるくだりも好きだ。

    とても良い

    うわぁ。舞台が近所すぎてやばいw 主人公の部屋はたぶんうちから徒歩5分ぐらいの場所。将棋会館1階の店の娘さんとは面識あるし、まさか自分の生活圏内がアニメ化される日が来るとは。商店街とか再現度高い。てことは、近所に背景美術のロケハン来てたってことか……。
    16歳で竜王は羽生永世七冠も成し得てないし、藤井四段でも無理だろうなぁ。

    とても良い

    あいちゃんのアグレッシブさと、銀子おばちゃん(笑)の掛け合いがいい感じw
    底知れぬ才能は逸材として化けるか、或いは…
    ロリだけど女子力高そうなのもポイントだし。
    適度(?)なロリテイストが新しい形の将棋をテーマにした作品にマッチしてるし、一応、道理も整った設定だし、期待値は高い作品だね。

    とても良い

    バリバリの不法侵入に事案が発生してましたけど
    将棋はガチで面白い!将棋盤の裏はそうゆう意味だったのか
    一つ勉強になった。

    良い

    ストーリが不自然だったけど、キャラデザはよかった

    笑った回数:10

    1234
    Loading...