Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うーむ。坪田文が炸裂していて良いな。未来には歌がない、ずっと温めていたんやろなぁ。
    ギュイーンとソウルがシャウトするのです!!をここまで昇華できたのは素晴らしい手腕。そしてルールーの涙がまた、素晴らしいクロージングだった。
    また、フルバンクの必然性を描くためにエール他をカットしてミライクリスタルの復元を描いた流れも説得力を生んでいて大変良かった。
    神回。

    とても良い

    ほんとにほんとによかった。
    えみるちゃんが自分の気持ちを言って困らせちゃダメだって押し込めて声が出なくなったのは苦しかったけど、心をシャウトさせたとこ、その過程の周囲のみんな、そしてルールーにずっと一緒にいたいと言ったとこ、その上でルールーちゃんが未来で待ってる、ずっと一緒だと言ったとこ。本当に良かった。
    闘いがひと段落して先に泣いたのがルールーちゃんなのも。自分の未来は自分でつくるものだし、明るい未来を守らなきゃいけないけど、今のみんなと離れたくないのはみんな一緒だよね;

    とても良い

    な、泣いてないし!
    親友とお別れするのはつらいものだけど、別れがあるのも人生。
    えみるの兄が熱い。

    とても良い

    これ朝にやる内容じゃない…
    神だった

    良い

    にゃーん。(えみルーはいいぞ)

    良い

    感動回。

    普通

    本日の夜実況。
    前回視聴時にも言ってるけど、約束のシーンだけはとてもいいと思う。但し、この約束が守られればの話だけど…。

    はながまた、えみるのじーさま相手にキレていた。よく似た状況で、兄相手にもキレていた19話を思い出す。対話の意志のないこの態度が、主人公の「熱さ」という美点として描かれている節があり、共感できない。
    坪田さん自身が脚本を書いている回であるからには、はなは本来「キレキャラ」であり、それが描写されているということなのだろう。オールスターズメモリーズでは、女神のようなキュアエールだったんだけど…。

    普通

    にゃーん🐱

    えみるとルールーが約束を交わすシーンは美しい。
    田村さん渾身の泣き演技。ただ、最終回でのこの「約束」の扱いがなぁ…

    あと、二人羽織シーンは好きw

    テーマは老害との対決
    未来へ帰還は、ルールーもなのね。
    別れで泣ける出会いをしてみたいものです

    ねこぢる目のえみる

    未来から来たはぐたん、ハリー、ルールーがいずれ未来に帰らなきゃいけないのはわかるけど、メタ的な視点でいうと今後クロスオーバー作品が作られる際はどういう風に再会させるんだろ…?まぁ最終回までに折り合いつけるかもだけど。。
    ねこぢる顔えみるはギャグではなく、むしろ本心を閉ざした故の深刻な状態だった。。ショックで声まで出なくなるって表現を女児アニメでやるとは…。
    えみルーが心を通わせミライクリスタル復活、からの初回と同じポージングなのよかった。でも、えみるの気持ちを話しても離れ離れになるのは変わらないのか…
    祖父にガツンと言う正人がカッコよかった。ダジャレは寒かったがw
    次回予告で変身してるの誰!?アンリ?!

    1
    Loading...