Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「8個のミラクリスタル」ってことは4人×2セットかね

    良い

    オッサンオッサン、やたら言うなと思ったが、EDクレジット見たらオッサンって書いてた。
    オッサンの絡み、ガキと言い始めたり、なかなか責めたワードだったので、怒られないのかちょっと不安だったw
    未来タブレット、かなり分厚かったので、もらって嬉しいのか?という気持ちになった。さあやくん、君が持ってるMacBookのほうが薄いぞ?

    チャラリートさん、3話連続の登板なので、プリキュア5的に考えると"リストラ"という残機システムがあるのだが、ちょっと不安ですね。
    あとオシマイダーが社員証つけてるの、固有なんだなって思ってワロタ。ブラック企業!

    良い

    本日の夜実況。
    本編の進行は小休止。3人目が加入する前にこの様な回があること、なんの理由もない筈はない。もちろん、はなママを通して「母の強さ」を表現することは、シリーズそのもののテーマに直結するが。

    はなが「はぐたんのママ」について尋ねた時、ハリーは不自然に話題を逸らした。本来のシリーズ構成では重要な秘密だったのだろうと察する。
    結局、この回で分かった事実は8個のミライクリスタルを集めなければいけないこととぐらい。8個とは、4人のプリキュアに各2つという意味か。

    ミライパッドをみて「わぁ何それ。タブレット?」と、ものすごい食いつきをみせたさあやがとても可愛い。

    良い

    ママ流石だなぁ。パッド便利そうだけど重そう。
    はぎゅぅーがあざといんだけどツボ。

    良い

    チャラリートの「会社に戻らず直帰しよう!」は、幼女のお父さん向けのセリフか。子供が集まる場所で赤ん坊の泣き声がうるさいと難癖を付けるダメな大人が出てくるの興味深い。
    ミライパッド、厚さ3cmぐらいもあるタブレットだなと。
    ルールーはクライアス社の有能なバイトか。
    育児ミッションから黄色い子の絡みへの導入だったわけだけど、次回黄色プリキュアが誕生するかな。もう少し話数をかけるのもいいかも。

    普通

    お母さん変身してキュアマザーになるといい

    普通

    ハリーがタブレットを取り出した時に、さあやのテンションが上がって、デジタルガジェット好きなのが意外で可愛らしかった。
    ほまれが酔っぱらいのオッサンに正論をぶちかますシーンは、インターネットによくあるお説教みたいで、直線的で優しさがなくプリキュアらしくなかった。

    気になる点メモ
    ・捜索中のプリキュアがいる
    ・ミライクリスタルホワイトを探している→ルールー曰く新たなプリキュアにある確率95%
    ・はぐたんのママは?→話題変えてる(ハリー以外はみんな…と示唆するがママがいるかどうかは言及してない)
    ・ハリーとはぐたんはミライクリスタルホワイトの力で逃げて使い果たした、8個のミライクリスタルの力で再び時間が動き出す

    どうやっても泣き止まないときあるよね…ハリーが目の下にクマ作ってヘロヘロなのが妙にリアルw
    ミライパッドは我々のスマホを超えた有能アイテムのようだ。はぐたんの機嫌を直すヒントが指し示してたのは2児の母・はなママ。やっぱ経験がものをいうよねー的な流れだったけど、はなママだって初めてのときは色々苦労したのよって描写が今後あったりするといいなぁ(誰でも最初からいきなり母スキルが降ってくるわけじゃないしね)
    ルールーはバイトなのか。
    ミライクリスタルホワイトってはぐたんのものなのだろうか?誰かから譲り受けたか、はぐたんの所持品なのかで新しいプリキュアが誰なのかって変わってくる気が。
    泣く赤子に難癖つけるオッサンが、クレジットでも「オッサン」だったw
    ほまれはオッサンを一蹴してカッコいいと思ったら赤子に目がなくなり今期のいつき枠と確信w
    ハリーがシングルファザー扱いで野乃家公認に。これで気軽に居候できるw
    ミライクリスタル8個集めるってのは、残ってるプリハートの数とも合わせると1人2個×4人ってことかな?

    女児相手に、"直帰"が通じるものかと
    OP最後の方は、マジカルステージ?(おジャ魔女どれみ)
    タワーのモチーフは哺乳瓶?
    3人目のプリキュアは持ち越しですか

    1
    Loading...