Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「委員長と話してるんじゃないもん」
    「さあやちゃんと話してるの。」

    はい好き。ありがとう坪田文。最高の言い回しだよ。カテゴリではなく、人として見ているんだよな。最高だよ。
    さあやちゃんへのキュアバラしも素晴らしくキマっていてヒーロー感がとてもよかった。

    ハムスターがイケメンに変身するの、ほんとにプリキュア5みが出てきたなw
    そしてはぐたんDIO説が決定的になってしまった。DIOの末裔、数奇な運命の幕開け──!!

    とても良い

    さあやの誕生日なので、通常の朝実況の代わりに。
    ついこの間観たばかりの回なので、感想はそうそう変わらない。

    作画の美しさに改めて惚れ惚れする。
    総作画監督にクレジットされてるのは山岡直子さん、のちにヒープリのキャラデザを務める方。キュアグレースのデザイン大好き。

    とても良い

    本日の夜実況。
    初回から引き続き、キュアアンジュの初変身回。

    なりたい自分を持つ、前向きなはなを「羨ましい」と言うさあや。
    彼女が尊敬するマザー・テレサの言葉の通り、皆出来ることは皆違うし、だからこそ一人でできないことも二人ならできる。自分を信じて、あとほんの少しの勇気を振り絞ることができれば、さあやは元々プリキュアの資質を持っていた。
    はなと同じ「心があふれる!」という初変身台詞が印象的。

    プリキュアの資質といえば、さあやもはな同様、止まった時の中ではぐたんの声を聞いていた。それは、転校生であるはなをサポートする様にと先生に頼まれていた時のことであり、なんとも運命的。
    さあやがはなに妙に親切だったのは、最初は確かに委員長としての務めだったけど、その中ではなと惹かれ合ってもいた様だ。

    前回同様の神作画が、歴代屈指の美人キュアであるさあやを引き立たせる。
    それに加え、今回は佐藤順一監督が絵コンテを担当。氏がいかにも好きそうな、エールの鉄骨ぶん投げシーンに吹くw

    とても良い

    本泉莉奈さんの声は時折はやみんっぽく聞こえる。かといって能登とはにてないけど。
    プリキュアの記憶は他の人もガッツリ残ってるのね。
    悪夢ははぐたんの記憶なんだろうか。4つアイテムがあるってことは最終的に4人なんだろうけど、はぐたんが4人目だったりするのかなぁ。
    変身の時のはぎゅーはエールだけじゃないのか。最初どうかと思ってたけどなんかかわいく思えてきた。
    ちゃんと覚えてるわけじゃないし全シリーズ見たわけでもないけど、プリキュアになってる時にお互いの名前を呼ぶのが新鮮だった。
    3人目は次々回以降か~。

    良い

    戦闘シーンが元気良く動いてイイ感じ。
    さあやは空から聞こえた赤ちゃんの声と同じ声がするから、あんな怪しい家に入って来たの?なかなかブッ飛んでいて、プリキュアの素質がある。
    さあやははなに「わたしには何もないから」と言ってたけど、辛気臭くならなくて良かった。前シリーズなら闇堕ちしてたかも。
    はぐたんから伝わってきて見た夢の伏線通りなら、4人目のプリキュアの正体を随分早い段階で出してきたなぁという感じ。

    良い

    チャラリートの声は落合福嗣さんなんだよな。青二プロのジュニアタレント所属。
    ハリハムハリーのイケメン形態は関西弁のイントネーションがおかしい。ハムスター形態はほぼちゃんとしてる。
    今シリーズの秘密基地は半ツリーハウス的な形状。はなが見た悪夢は何の伏線かな。
    マザーテレサの引用は普遍性のある内容だと思うので無難なところかと。
    キュアアンジュは敵を分析して弱点を見つけ出す知性があり、キュアエールは鉄骨を担いで投げる体力がw はなには勇気、さあやには優しさ。お互いに無いものを補い合う協力性が今シリーズのとりあえずのイデオロギー的土台の模様。
    僕にも溢れんばかりのアスパワワください。

    普通

    ねえどうしてどうして教えて右と左はパパママ

    気になる点メモ
    ・クライアス社が俺らの世界をめちゃくちゃにした(ハリーの世界はどこか?時間を超えているのかいないのか?)
    ・プリハートはあと3つある
    ・あなただけでも逃げて、キュア…(予知夢?過去の記憶?)

    はなを図書室へ案内した次のカットが、広場ってどういうこと?
    赤ちゃんの背中とんとんからのゲップというこだわり。育むとHUGを重ねていたのね。
    攻守分担に見えたのですけど。
    ED歌詞の色分けは、歌唱担当ごと?

    キュアアンジュの変身バンクが天使だわ…
    ハリー、イケメンチェンジ!って自分でイケメン言ってるw
    プリハートはあと3つ…ってあれエールの分も入ってる?
    なんか課長か部長っぽい人がリストルって言うのかw
    はぐたんを抱いてたときにはなが見た夢が気になる。複数人いるプリキュアっぽい女の子、そのうちの1人(ピンク?)が退避され飛ばされる…あれははぐたんの記憶なの?
    さあやもはぐたんの声が聞こえたのね。
    おお、エトワール回はまだおあずけか。

    ハリー、いかにも人間態になりそうな目をしてるな、と思ってたらやっぱり人間態になった。そのあたり敵企業とあわせて5っぽい。
    アンジュ、キービジュアルだとアラサーっぽさがあったけど、本編だとちょっと背伸びしたJKくらいのイメージだった。もうちょっと大人っぽく変身した方が良さそうな気がしたけど、今後パワーアップしたとき外観年齢も上がる感じなのだろうか。
    あと、なにがってわけでもないのだが、なぜか本作はウルトラマンっぽく感じた。

    1
    Loading...