ひそねとまそたん

ひそねとまそたん

  • 視聴者数:1318
  • 評価数:521
BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    艦橋にwwwその着艦の仕方で良いのかw
    貝崎のジュニアサイズwww
    コイツ最低か?わざとか?
    傷を舐め合う(´ω`)
    ジョア婆さんこんな時間に販売を!?
    そりゃあ妹扱いにもなるわなぁ…
    まそたん不安定だなw
    ってパイロットがセクシージャガーなのかw
    え?辞めちゃうのww

    とても良い

    名緒さんいい先輩だなぁ。口は悪いけど。前から結構好きだったけど更に好きになった。
    絵留とひそねの対比なのかなぁとおもいつつ絵留が吹っ切るところは辛い。
    最後どうしてその決断に至ったw

    とても良い

    星野は従来通りのマツリゴトのやり方(ジョア婆さんのやり方)で、恋に破れさせられる白い恋人を描くためのキャラクターだったみたい。ひそねはそれとは違うルートを探し出す流れ。でも、星野はちゃんと財投のことを見てたら、セフレ狙いじゃないことぐらい分かりそうなもんじゃない?人間的に未熟だからこそDパイに選ばれるということ?
    Dパイ候補なのにOTFに乗れず、ひたすらランニングし続けてきた名緒(セクシージャガー)がついにヨタヨタとまそたんを飛ばす姿にグッと来た。名緒は口は悪いけど、OTF乗りだった母親をリスペクトしたり、不調のひそねを心配して寄り添ったりして優しい子だと思う。
    正式なDパイは無理だけど、まそたんの放熱をしてくれる名緒を見て、自分を支えてくれる人達の存在に気付いたひそね。小此木への恋心も認めて、これからどうなるんだろうと期待したら、まさかの退職宣言。奇道もイイけど、ちゃんと落としどころを見つけられるのか、ちょっと不安。
    棗は幼なじみ過ぎて恋愛対象にはなれず。

    とても良い

    えっ!?Dパイやめちゃうの!?
    ってぐらい個人的には驚いた最後。
    大切なことを大切だって言い続けるためにDパイになるのをやめとひそね。
    きっと守るって方法を知らないというか、これまでのひそねはただ真っ直ぐに生きてきたから、極論自分を基準とした道しか歩いてなかったように感じる。

    ただDパイとして育っていった中でまそたんとわかりあい、他のDパイたちともかけがえのない絆を手にしたひそねはそれをどうすれば手にしたままいられるか悩んだ結果がDパイを止めるだったんだと思う。
    だからこそ守るっていう選択肢に気付いてほしいし、全て勝ち取るわがままっぷりこそがひそねだと思う。

    とても良い

    財投さん、素敵!
    まつりごとが終わったら、誤解を解かせてあげてください!
    ひそねは今までのDパイの当たり前を壊してくれそうだと思っていたら、まさかのセリフが最後に出てきましたね。
    この作品、すごく面白いと思うんだけどなぁ。私の周りに見てそうな人がいないのよね、残念。

    とても良い

    名緒はひそねのことをよく見てよく理解して自分の立場も分かってて偉いな。
    星野の酒乱の時店員に謝ってるのも名緒だったし、小学生ヤンキーじゃなくて大人の女性だね、ジュニアサイズの。
    幾島の皆で飛んでいる発言もかっこいいな。
    かっこいい財投さんのおかげで単純な星野はまた夢に向かっていけたけど、
    控えDパイの役目を果たした名緒の姿を見たひそねはなんでそう思う?

    とても良い

    星野やるやん

    とても良い

    www
    そうきたかマリー!
    声だして笑っちまった。

    良い

    をいどうしてそう決断した?

    良い

    最後はさすがに予想外

    良い

    どうしてそうなる

    良い

    なおさんがおとなだった

    良い

    やっと貝崎さんが!

    岡田脚本ということで主人公がグダグダした展開になることはいつもどおりだったが、ひそねの言動が最初からあまりぶれていないので行動が予想しやすく、今回は思ったよりは不快感はなかった。そのあたり樋口総監督の力なのかどうか。
    でもグダグダのピークは大体いつもラスト前なので次回どうなるか。

    全部知ったうえで辞めるひそねって。

    1
    Loading...