ひそねとまそたん

ひそねとまそたん

  • 視聴者数:1318
  • 評価数:521
BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 132
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    えっちぃことだよで大赤面wナツメは純情ですなぁ~
    小学生かよぉw
    wwwゲロまみれwww
    逆シャアかな?
    あなや!
    山ができた…
    ジョアプレーン味100万円!
    生きてたんか!

    とても良い

    終わってしまったひそねとまそたん。
    お仕事日常系かと思いきや、終盤はかなりファンタジーでシリアスな展開も多く先が気になる作品だった。

    ひそねが守りたいと思った大切なものはたくさんあってでもそれは案外一つだったりして、沢山の人に救われて助けてもらってある種恩返しみたいなものも感じつつも、マジレッサーだからこそ最後の最後の「必ず生きて帰ります」って発言がかっこよくて信じられるいい締め方だった。

    とても良い

    多分にご都合なとこがあるきはするけどハッピーエンドでよかった。
    まぁひそねというキャラが立っていたのでだいたいのことは許されると言うかw

    ひそねという変なキャラが面白く会話のテンポも良くてそれに惹かれて見続けたけど、ひそねというキャラはブレずに最後まで行ってくれたので楽しかった。

    とても良い

    めっちゃ良かった!楽しかった!見て良かった。出会えて良かった。展開は奇をてらうとか無かったけどよくまとまっていたし、ひそねがとにかくユニークで、楽しく見れた。
    ジョア100万円とかキングダムで釣るとかギャー!とかも面白かったなぁ。そんでラストは名緒さん人形!
    チェックしてなかったんだけど、たまたま目に留まって見てみて良かった。

    とても良い

    いやー面白かった!!
    自衛隊の描写といい、まそたんかわええww
    キングダムが頭から離れねぇww
    毎週楽しみでした!ありがとう!!

    とても良い

    満足です!とても満足です!
    とても楽しい3ヵ月でした!
    ありがとー!!

    とても良い

    三か月間どうしてたのかとかもう無敵だから話ぶん投げてもへーきへーき!
    でも個人的にはその三か月間を描いた話を観てみたい。

    良い

    Dパイ達はともかく、曽々田指令と柿保飛行班長は呑気に「ありがとうございます」とか言ってる場合じゃないんじゃないかと。一応は組織的にひそねを探しなさいよ。

    良い

    ミタツ様の取扱いを昔の人達が試行錯誤して定型化したのがマツリゴトで、その中でどうしても生け贄が必要というのなら棗の犠牲もしょうがないと割り切れるけど、OTFの搭乗条件と同様にマツリゴトにも結構曖昧な部分が残っているようで、現場で臨機応変に解決策を探そうとするのは理解出来る。でも、行き当たりばったりで、失敗したら日本に大災厄が起こり大勢の人が死ぬというのに、緊迫感に欠けるように感じた。
    岐阜基地のリーゼントの強面の人がこっそりひそねの供養してたのが良かった。

    良い

    最後戻ってこないと思ったがハッピーエンドでしたか。

    良い

    名緒人形を楔目代わりに使うのかとも思ったが、ひそねとまそたん無敵の私たちパワーで乗り切ったか。
    11話をやりたかったんだろうし、よかったと思いますよ。
    ひそねをはじめくせ者っぷりが斬新でとても楽しめた。

    良い

    結果、ハッピーエンドでこれで良かったのかなぁ

    サブタイトルの私たちは、お話を考えたスタッフですかね。もう、ご都合主義を気取る気すらないと。
    ひそねが"伝統だか慣習"を根拠ないと根拠なく語って行動するのは、よかったです。生贄の置換で終わるかと思いましたけど。
    「航空ファン」の副編集長が空自の描写がいいみたいな発言がありましたが、この作戦はどこの主管なのかと。幕僚長は見てるだけ?

    これは悪い意味で日本沈没(2006)だったかな。

    で、ひそねの選択については予想どおりだったけど、ラストは蛇足だったような。
    なんだかんだとあのまま74年後までひそねとまそたんは楽しく暮らしてるんだろうなぁ〜と思ったもの。

    1
    Loading...