Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 130
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    世界観一新しての新シリーズ。最初のシリーズが良く出来すぎてて続けづらいのと、そもそも設定自体が美味しいシリーズなのでこの仕切り直しは有りかな。
    主人公機がダブルオーガンダムなのも個人的に嬉しい。

    良い

    何このPSO2感w
    そしてエンディングスタッフに長井監督!

    良い

    いろんなMSが出るとやっぱ熱いな~
    AGEを見れるとは思わなったからさらに熱い!!

    普通

    戦争のない平和な日常ガンダムバトル。店一面に並んだガンプラの箱や、ガンプラを自分で組み立てるワクワクシーンが盛りだくさんで楽しい。ロマンを感じるシチュエーションが詰まってる。半面、初回のチュートリアルが異世界転生ものテンプレの流れで既視感があるところが退屈要素。絵がかわいい。ガンダムはミニチュア版だが、バトルはガンダムアニメクオリティーでドンパチがリアルなので派手でスカッとする。

    普通

    ホビーアニメ色が強くなってる印象。まあ、放送時間も夕方だし……
    戦闘シーンは相変わらずのクオリティと芸の細かさ。第一作のような熱い話を期待。

    普通

    ビルドファイターズよりガンプラビルダーズが近い感じかな。絵柄もぷにっとしとるのう。

    普通

    ビルドファイターズとは別世界?
    オーライザードッキングしてないけど強化イベントくる?
    やっぱりヴェイガンは悪!殲滅しよう

    普通

    VRになってしまったのでプラフスキー粒子設定ひょっとして無くなってる?

    普通

    特に新鮮味の無い展開やなぁ。
    もう少し新しい要素が無いと楽しめないかも

    普通

    ガンプラの世界でも初心者狙いのPKがいるなんて恐ろしい。
    プラモ屋のお姉さんに「システムでーす」と言って欲しい。
    一瞬でも高齢者向けの機体やコーデが映るとちょっと嬉しい。

    ガンダムビルドダイバーズ 第1話。『ガンダムビルドファイターズ』の方ではたしかバトルの破損に応じて組んだプラモデルの方も壊れていくという設定だったと思うのだけど、こっちはその設定なくなったのか。まあ、あのシステム評判悪かったしな。

    PSO2ガンダムコラボ。
    システム的にビギニングGの続編なのかな。全体的に大友向けのビルドファイターズよりキッズホビー色が強い感じで安心感はある。
    ぶっちゃけビルドファイターズのガンプラ粉で動かす設定は無理があったと思うし。でもガンプラ粉使わないならイデオンとGMのミキシングビルドとかできるね。サンライズアニメならそれくらいのクロスオーバーはしてほしいが、プラメーカーの壁が……
    同級生の女の子は登場してすぐに薄い胸アピールでフミナパイセンとの差別化を図る。筋肉オネエは名前からしてリクの母親という可能性もあるのかな?そしてナナミさんはVR空間に沢山いそう。

    1
    Loading...