Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 98
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    明らかに話数が足りなかった感じ……
    とはいえ、2期分も無かったんでしょうか?
    異世界の謎も謎のまま(´・ω・`)

    普通

    元に戻った勇斗は美月と買物、豹と雷が狼に攻め入る。
    狼からの電話、プロポーズする。
    美月と共に戻る。

    普通

    帰還した勇斗。3年行方不明の人間が気楽だな。主人公いないと狼ボロボロだな。1クールで終わらせるには、一人攻略していい終わり

    良くない

    最終回なのに盛り上がらないどころかラストバトル省略!?
    すごいね!!(真顔

    良くない

    なんでしょう、この終わり方は。
    勇斗と美月がめでたく結婚というところは良しとしても、美月の家族や友人達をどのように説得したのか?(まさか何も言わずに駆け落ち状態なんてことは無いと思いたいですが)とか気になります。もっとも、駆け落ち状態でも見つかるわけ無いですけどね(笑)。
    それから勇斗が戻って戦に勝ったようなところしか描かれていませんでしたが、まさかその戦争のシーンを全てカットされるとは思いませんでした。せめて戦闘中に勇斗が帰ってきたところを兵士達が「お~~!」と沸き立ち、その後・・・という感じでエンディングにして欲しかったです。
    こんな終わり方だと、二期は無いかな?

    良くない

    こりゃツッコミどころ有りすぎて酷いなw
    特に勇斗が現代に強制的に帰還したのは良いとしても、帰還まで3年…事情を知っている美月は百葉譲るとしても、周囲やそもそも勇斗の家族の反応とか全く未描写だしww
    まあ、名作のゼロ魔でも同じツッコミは出来るけどね^^;
    そして何よりも最終回のこの1話に全てを突っ込みすぎて、感動とかそっちのけで、取り敢えず大きな伏線だけは一応回収しとけってやっつけ仕事が透けて見えるいやらしいシナリオ展開に草も生えないwwwwwwww(大草原は生える)
    とは言え、最初に勇斗がユグドラシルに召喚されるに至った経緯すら語られず…
    元々の原作自体にも粗は有るのだろうけど、アニメ化段階でブラッシュアップ出来ずに、輪をかけて酷くした感じは否めないだろうね。
    ツッコミのネタの豊富さとしては今期の1,2を争う勢いはあったかもね(苦笑)

    幼馴染大勝利。
    まぁ、概ね予想通りでしたね。
    異世界帰還後の話が丸々カットされていてちょっと笑いましたが、俺たたENDでした。
    結局、スマホが繋がる謎とか、過去世界だったのかとか何も回収されませんでしたね。

    この最終回だけは良かった。
    思い返せば「家族」ということがよく言われており、この結末は極めて当然だったのかもしれない。しかしこれまでの流れで、勇斗にとっての唯一の恋人である美月が蚊帳の外って感じだったことと、ユグドラシルの女性たちと家族としての関係というより、よくあるハーレム的サービス描写になっていたことで、最終回のこの展開に唐突感があったのが残念。義理の兄ロプトとの話を中心に据えても良かったような。
    初めからこのエンディングにつながるように美月の出番を増やし、ユグドラシルの方は性的な演出をなくして「家族」を強調していればよかったと思うのだが。
    そして過去の世界がどうのとか神話がどうのとかの設定はなくして、「現実世界で家族と疎遠になった主人公が異世界で新たに家族を作る」という話で良かったんじゃなかろうか。
    原作では勇斗の母の死別や父との確執など色々あるようなのに、そこをアニメではオミットしているのは、そういう「家族テーマ」は無くして、単純な異世界チートハーレムモノとしてアニメ化したということなのかな。
    異世界チートハーレムと言われるような作品は多いけれど、実際はそれぞれ独自のテーマを持っているものも多いだろうに、そういう独自のテーマを二の次にして工口ハーレム描写で稼ごうというのはあまりよろしくないんじゃないかな。

    美月と共に は、よくある展開なんだけど、
    1話に詰め込んで、大団円でおしまい って…

    で、途中で意味ありげに語られた神話との関連は??

    幼馴染をつれて再度異世界へ帰還するのはいいとして、北欧神話との関連についての知見をもっと活かす瞬間があると面白かったかもしれない

    1
    Loading...