濃密な精神的な描写で、非常に緊迫したやりとりで最高だった。
ちょっと出てきた凪が無事に治っててよかった。
前回入手した薬があの先生を変えたのか。
そして自分に投与したと・・・
だって前回はめっちゃ怖がってたもんなぁ。
連続殺人事件の犯人は先生として
蛇の話をしたのも、あの青年が蛇苦手だとわかったからなのか。
その人の苦手なものを知って、それを食べるのか。
じゃあ脳を食べてるのかな。
ガッツリブギーポップと会話してて草。
遊園地でワーグナーが流れたことでブギーポップが現れるのか。
あの曲で送られたいってのはフラグかな?
メデューサかな?
あら^~?
なんでこの患者の担当だった看護師外されたのかねぇ…
怖いわ!この医師
スエマさん若いなぁ
これブギーポップの事か
スケアクロウが持ち出した薬品の残りが来生真希子の手に渡っていたのか。
確かに患者には使っていなさそうだ。患者には。
真希子の能力は他人の弱点が可視化される・・・ということだろう。
それを使ってより精神力の強い者を恐怖に陥れ、その脳を食う・・・
単なる進化だけじゃなくてずいぶんと猟奇的になったなぁ・・・
かつて霧間凪を担当していた精神科医が他者の恐怖心を貪る猟奇殺戮者になっていた。
患者の男は典型的な統合失調症患者の妄想を言っているようだけど、この作品のことだからあながち妄想ではないかもしれない。
ブギーポップは世界の敵だとする精神科医を目の前にして「殺す」と言いながら何もしなかった。今はまだその時ではないと?
深淵を覗く時、深淵を覗いているのだ。
怖がりの普通の精神科医が、不思議なお薬をきっかけにして狂っていく過程が面白い。
来生は不死を進化だと言うけど、個体として死は避けたいものだとしても、種としては不死はアメーバみたいな原始的なものに退化してる感じ。
末間は昔から正論好きのお節介焼き。
やばい患者さん ( リアルな意味だと失礼になるけど勘弁して欲しい ) を診察する精神科医って大変だな、と思っていたら精神科医自身が遙かにやばかった……!
目の辺りとか最近のアニメでトップクラスのホラーだと思った…ガクガク
来生先生怖い。
よくあんな薬を自分に使おうと思ったな。
ブギーポップもその場ではさすがに仕掛けないのね。
凪が治ってる。この先生、アンプルを自分に使ったのか。連続殺人犯も先生か。ブギーポップは二重人格として認識されてたのか。恐怖を無くしたいという方向性が、世界の敵になりえるってことか
まとめて見たほうが関連も分かって面白いのかもしれん。ら
女医さんが怖いよ。
精神科医の衝動。
ブギーポップと会う精神科医。
夢を見せてたのか
来生さん怖すぎる…( ˘ω˘)
さらにはブキーポップ・宮下に霧間凪と主要メンバーが集まりつつあるのが怖い。この病院で何が起ころうとしているのか…
来生先生回。原作がアレなんで仕方ないんだけど、描写がイマイチで来生先生が何を実験してたのかと、フィアグールがどういう存在なのかが解りにくかったんでは?
藤花の弱点て親父と誰なんだろう
おお!
これがあの殺人事件の件だったわけか!!
どんどん伏線というかが謎が回収されてる。