Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アニマは1機種1体の制限あるのか
    さて、模擬戦勝てますかね?

    とても良い

    グリかわ
    高齢者かな???
    心がこもってねぇwww
    ∠(`・ω・´)
    煽る煽る

    良い

    タイプが違ってもアニマ1個しかできないのか、まあ設定だな。ザイが前線基地構築中。ファントムは人類の大多数を守りたい感じか。何度も人類救済シミュレーションしてきたのか…地対空クラスター弾強い。ケイ何か策が思いついたのか

    良い

    いや、模擬戦しとる場合ちゃうやろ。はやく基地壊さんかい。

    良い

    ファントムは想像以上に過酷な人生を歩んできてた。
    もう大概のことは経験してるって感じだ。
    そんなファントムを説得するのは難しそうだけど
    次回でどうにかなるのかな?
    ファントムが慧とコンビを組む利点はあるのか?
    というよりもなんでそんな提案をしたのか気になるな。

    グリペンは相変わらずかわいいな。
    慧もから揚げ食べてやればいいのに・・・

    アニマは戦闘機の系列ごとに一つずつっていう
    大事な設定が出てきた。
    海鳥島は今回で制圧できなかったけど
    どうなることやら・・・
    どんどん前線基地が大きくなってた気がしたし・・・

    それにしても明華は負けヒロインが過ぎるな。

    良い

    地味に面白くなってきた❗

    良い

    今期は美少女戦闘機モノが2作品(本作とコトブキ飛行隊)もあって嬉しい。コトブキ飛行隊はレシプロ機で本作はジェット機だけど、どっちも魅力あるなぁ。
    地対空でクラスターはエグい……
    慧はファントムに対して随分安い挑発をしたように思えるけど、自分が無茶をすれば勝算があると踏んだのかな。
    ファントムは100年分もシミュレーション(精神と時の部屋的なやつか、スパコン演算的な高速処理か)を受けた末に、人類全体に比して少ない犠牲なら厭わないという結論に達してるわけか……ただ、蟻の穴から堤も崩れるという諺もあるからなぁ。日本が堕ちれば東アジアの防衛も総崩れになって人類全体もやばくなるのでは。
    今はひたすらグリペンがかわいい。

    良い

    人類の生存=日本の防衛ではないか。

    良い

    ファントムの過去の一部が明らかになったので、何となくひねくれてしまったことや感情の起伏が小さいことにも納得がいきました。
    しかし、100年分のシミュレーションに普通のモニターを使用しているのはあり得ないと思いました(本当に100年かかってしまうw)。ああいうシミュレーションは専用のヘッドギアとか、アニマ用のシミュレーション装置(グリペン達が使用しているやつ)を使って、時間経過の処理速度を上げて行うものだと思うのですが・・・。

    普通

    アニマの個性、敵の前線基地殲滅の作戦。
    慧がファントムと話し作戦行動開始、作戦を中止し慧がファントムを挑発。

    普通

    人口比率的にみたらたいしたことないかもしれないけど前線が押し込まれるって考えるとそう簡単に引けないと思うんだけどなぁ。

    普通

    ヴェーダ的な人類の守り方なんだな

    ラストの啖呵切る主人公と対照的にキョドキョドするグリペンが可愛すぎた(*´-`)

    主人公が何を思ってあんな博打打ったのか気になるところ。

    普通に地上から前線基地へミサイルを撃っても、ザイの妨害で当たらない。ザイの妨害圏より内側の終端誘導は、ザイの妨害に対抗できるアニマ/ドーター(ファントム)が担当する という撃った人と誘導する人が違うのは、一般的に通じるの?
    だったら、地対空も終端誘導しろな感じですけど
    鳴谷のフライトスーツに航空団、飛行隊、航空徽章みたいなのが。自作?

    これで負けたら泣いちゃうよ!

    1
    Loading...