Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    牛鍋のシメに饅頭はちょっとw

    良い

    寝巻がセクシー。昔は正午に半ドンという大砲を撃ったことは普通知らない。歴史ネタというか、文化の差を出してくるのは面白い。この明治期の女性服なんていうんだろ。モップ考案。

    良い

    女の子の主人公が活発で、
    お肉を美味しそうに食べててかわいい。

    なんだかんだで、未来から来てる分
    モップを開発したりと
    異世界転生のなろう感があるけど
    ヒロインかわいいから気にしない。

    1ヶ月の間に何が起こるんだろう・・・
    まず次回は黒猫探しかな。

    普通

    屋敷で目覚め、牛鍋を食べに行く。
    鴎外と春草の出会い、魂依の話を聞き自分らしくいられると言われ次の満月を待つ。

    普通

    2話の時点でこの物語の見所をコンパクトにしっかり伝えるられているのはいいですね。
    現実では満たされていない(主に自分らしさを認めてもらえていない)、コンプレックスを抱えて閉じている少女が
    そのコンプレックスをあなたの個性であり、魅力だと認めてもらうことで、どう変化し、何に気づき、何を得るのかというテーマ的な部分
    1か月というタイムリミットがあり、主人公は選択の時に向けて何かを決断しなければいけないとう物語のゴール設定
    昔から主人公の近くにいた妖狐が、彼女に本来の魅力に気付いてほしくて仕掛けているという大枠の舞台設定

    普通

    2019/01/28【録画】これは鴎外さんのルートなのかな? アニメだから当然だけどいろんな人との絡みがあって乱雑・小粒な印象。残念。ゲームちゃんとやってみたい。

    普通

    万年筆の先が筆のように曲がったけど、万年筆ってそんなんだったっけ?

    普通

    諸星すみれちゃん可愛かったね。ささきのぞみ久々にみたな

    普通

    こんなハイテンションキテレツガイジンみたいなキャラづけの小泉八雲なかなか見たことないから新鮮だな…
    菱田春草の黒猫、森鴎外の饅頭茶漬け、ところどころに史実モチーフが入ってるのが歴史オタクに刺さって楽しい。
    CV森川はなんなんだろうな…?
    えっアイキャッチのとこの人正岡子規????
    女子向けジャンルで女の子主人公出して視聴者に好感持ってもらうのすごく難しいと思うんだけどめいちゃんがどんな場面でもとってもかわいい!すごい!!
    (またべた褒めしちゃった…)

    牛肉に目を光らせるヒロインもなかなか可愛いなぁ。次の1ヶ月後に帰りたくなくなりそうだなぁ。主人公は完全に記憶を無くしてる訳ではないんだなぁ。

    芽衣も春草もかわいい

    子リスちゃんの帯の位置が、ちょっと男性仕様になっていませんか?
    築地の居留地なら、モップぐらいはあったんじゃ?なんて思ったりして

    牛鍋のしめに饅頭をすすめるとはさすが森鷗外

    1
    Loading...