Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最初の採寸面白かったけど
    春草の目のこともあってそんなに楽しめなかった。

    美術学校に画材道具を届けに行ったことで、
    横山大観との野望の話、病院に行ってないことから、
    その場にいた芽衣がはっきりと春草の目のことを知ることになった。
    芽衣の優しさに励まされることで
    もう一度絵を、芽衣を描きたいと思うことで黒猫が戻ってくる
    黒猫がいなくなってたのは
    春草が絵を描いていくという意志がなくなってたことと
    関係があったんだろうなぁと思った。
    絵への情熱を取り戻した春草、
    目も少しは回復するといいけどなぁ・・・

    最後には春草の絵の黒猫の目を見て、
    月夜のことやそれ以前のことを全部思い出した芽衣。
    次回はいったいどうなるんだか。

    良い

    目の病気を抱えつつも手術失敗を恐れ、物を見られなくなる状態をゆっくりと受け入れていった春草。それは絵描きであることを諦める意味に繋がり、黒猫の消失にも繋がったのか

    そんな春草を変えたのはやはり芽衣の純真さ。
    春草からすれば芽衣が鴎外に惹かれているのは明白。だから彼女の傍に居続けるためには、自身の内に芽衣に惹かれている心があったとしてもそれから目を逸らさなければならなかった
    けれど、芽衣はそんな葛藤も春草の見えなくなる眼も飛び越えて春草の内側に飛び込んできた。それに影響されて春草も目を逸らし続けていた自分の内なる欲望を露わにし、絵描きとしての衝動を確かにする。それと時を同じくしてずっと見つからなかった黒猫も見つかる
    つまり、春草の絵を描きたいという欲望と黒猫はリンクしていたんだね

    一方で芽衣も自分が何者かを完全に思い出したようで
    これまでは記憶を失っていたために、鴎外達との絆を優先するだけでよかった。迷わずに明治に残りたいと願うことが出来た
    けれど、鴎外達以外との記憶を思い出した芽衣はそれでも明治に残る選択をするのかな?それとも今まで見えなかったものが見えるようになったことで元の時代に戻る道を敢えて選ぶのだろうか?

    良い

    ん?春草さんの視力戻ったの?
    今度はメイに難題が?
    見始めた頃は写真が残ってる人のイケメン化に馴染めなかったけど、だいぶ慣れたのかも。
    横山大観が大丈夫だったし。

    普通

    目が見えにくくなる春草、描けない。
    芽衣に励まされ描きたくなった春草、黒猫が戻り全ての記憶が戻る。

    普通

    2019/03/25【録画】春草さんの洋装姿が新鮮。黒猫は戻ったけど、結局目はどうなんだろう?

    普通

    採寸の歌カワイイ
    大観キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    芽衣ちゃんの記憶の奥に刻まれた昔大好きだったものを依り代にして芽衣を救うだめの世界をチャーリーさんが作り出した?

    普通

    春草回。もう目が…早く病院行きましょうね。思い…出した!

    普通

    今回も諸星すみれちゃん可愛かったね。思い…出した!

    ラストの芽衣の思い出したこととは…。
    それにしても春草さん、目の調子は大丈夫なのかー

    音楽学校は共学だったらしいけど、美術学校は別学だったのですかね。野郎だけでしたけど
    大観って、藤田嗣治といろいろあった人?

    大観「医者へ行け!」
    鷗外「……」

    1
    Loading...