Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 46
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    春草さん頑張ったね!すぐフラれたけど。
    鴎外さんがスランプから抜け出せたと思ったら、次は春草さんの視力か…
    鴎外さんみたいに思い人との両思いパワーは無いからなぁ。

    良い

    そんな見間違えするか!?w

    良い

    今の芽衣と向き合うために
    過去との決別を目指して『舞姫』を書く鴎外。
    それが書けないというスランプに陥ってた。
    あんな苦しそうな鴎外にはびっくりだな。
    それにしてもたびたび映るエリスは怖かった。
    でも、芽衣の励ましもあって、書き上げることができたか。
    『舞姫』読んだことないけど、ちょっと気になってきたな。

    春草さんも悲しいな。
    でも、芽衣のことを考えていたりと優しい。
    芽衣の意志も固いし、春草さんルートはないのか。
    次回は春草回か。
    黒猫も結局まだ見つかってないし、
    それに目も見えなくなってる・・・?
    ちょっと心配だな。

    シリアスなシーンで
    鴎外さんの姿だけ似てる偽物出すのやめい。
    びっくりしてめっちゃ笑ったわ。
    芽衣ちゃんの歌もよかった。

    良い

    春草の中でも芽衣は特別な存在になってきているというのに、この話でもこれまでも芽衣と鴎外の橋渡し的な役割に終止してしまっているのは辛い所
    初めて芽衣の名前を呼んだのも、鴎外の場所を知らせるためというのが何とも……

    突如、鴎外の前に現れたエリスは亡霊ではなく、鴎外自身の悔恨が形になったものでしたか。「舞姫」を書こうとすれば、必然的に過去に起きた別れに向き合わざるを得ず、その時の苦しみが再び鴎外を苦しめ、筆を進ませない
    その苦しみを解消できるのが未来から来た芽衣となるわけか。芽衣は未来で「舞姫」が名作として扱われていると知っているから、何の迷いもなく鴎外を励ますことが出来るし、後押しして作品成立を願いたいと思う
    その純粋さが鴎外から迷いを無くし、想像の中のエリスにも笑顔を取り戻させるきっかけとなるわけか

    これで鴎外と芽衣は無事カップル成立かと思いきや、次回は春草の危機によって芽衣が揺れ惑う感じになるのかな?

    普通

    書けない鴎外。
    元カノの影に怯える鴎外、芽衣が鴎外を追いそれを追う春草。
    芽衣とエリスに励まされた鴎外が書き上げる。

    普通

    2019/03/18【録画】乙ゲーらしい展開。けどめいちゃんの魅力がわからないからイマイチ盛り上がらない。

    普通

    しゅんそぉぉー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
    ノータイムで振られた(ノД`)・゜・。
    そういえばゲームでは出てるっぽい大観がアニメでは出ないの?
    2人は親友でありライバルだから別枠アニメになってしまうのか?

    弱さを受け止めて尽くしてくれる大天使芽衣のドアップ&夢世界ぼかし
    ここは「わしも鴎外さんとずぅといっしょに生きていくで」みたいな感情でみればよいのだろうか。
    どうしても現場を目撃しているであろう春草に感情移入してしまう

    鴎外の心を映す鏡としてエリスの虚像があらわれたのであれば、
    芽衣に癒されたとたん急にエリスも執筆を応援しているみたいになるの草はえる

    普通

    すみれちゃんかわいい。鴎外さんスランプ。今度は春草がスランプか

    普通

    今回も諸星すみれちゃん可愛かったね。オレは…逃げる。

    無邪気な芽衣ちゃんが可愛すぎる一方、春草くんは可哀想だったなぁ。

    明治じゃ、山手線も環状じゃない?
    鷗外が芽衣の胸に顔を埋めるのを受ける芽衣の芝居は至高。まるでキューブリックの「ロリータ」

    1
    Loading...