Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    岡倉天心 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    そしてエリスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    鴎外がコリスちゃんっていうの、エリスと掛けてるとかいうギャグじゃないよね?
    そういえば鴎外から見ると芽衣はかぐや姫なのかもしれない。
    ここまで鴎外はキャラは立ってるがあまり魅力を感じなかったけど、舞姫を絡めてきてくることで、グッと深みが出た感じ。
    芽衣が戦わなけれがならないのは、鴎外が捨てた女への罪悪感やらなんやらで、しかも物の怪エリスと直接対決の可能性までアリだとすると、ラブストーリーとして見所満載になりそうでワクワクする。
    芽衣が今回口にしているラブストーリーの内容がシチュエーションばかりなのも、今後の展開が文学っぽい人間のサガの話にしていくための振りなのだろうか。

    チャーリーさんはあそこまで芝居がかった演技をするので、緩急をつけてマジなトーンで意味深なセリフを残すのかと期待したけど、君の味方だよ系の印象しかなかったのがちょっと物足りなかった。彼も芽衣に恋する妖狐君という設定と仮定して納得することにした。

    良い

    禁断の選択肢に思えた明治に残るという道があっさり許されてしまうという不穏さ。何か裏があるような気がしてしまう
    時を同じくして「舞姫」を書き始めた鴎外。だというのに筆は上手く進まないようで
    鴎外が「舞姫」を書き上げた時、再び満月の夜が訪れた時何が起こるのだろう?そして唐突に現れたエリスの真意は何だろう?

    物語としてシリアス成分が増えてきたというのに、変わらないコメディ描写が随所に見受けられる演出は非常に好みです

    良い

    かぐや姫っぽいが、あっさり帰らなくても良くなった

    良い

    芽衣ちゃん、鴎外さんを好きすぎる。

    鴎外さんがあそこまで苦悩してる姿は初めて見た。
    『舞姫』の執筆活動が進んでないからなんだろうけど
    なんだかすごく心配だった。
    食事も喉を通ってないし、何度も行水してるし。

    岡倉天心はとんでもない人だった。

    チャーリーさんのおかげで
    元の世界に帰らなくてよくなったのには
    一応、ひと安心。
    エリスはどう関わってくるんだろう。

    普通

    執筆に勤しむ鴎外、会いたくて応援したい芽衣。
    岡倉が訪ねて来て騒いで帰り、芽衣はチャーリーに帰りたくない旨を伝える。

    普通

    2019/03/11【録画】起承転結の転の部分か。大分動き出した。すれ違いが王道。けどめいちゃんの気持ちが薄っぺらすぎて面白くない。

    普通

    鴎外さんが思いの外メイにメロメロだった。

    普通

    今回も諸星すみれちゃん可愛かったね。♥ハッピーエンド♥

    ラストのエリスという女性が気になるところ。
    舞姫の彼女かなぁ。

    おっ夜這いかな??
    春草ナイスキャッチww
    街角ゥーン!
    鴎外さん無自覚なのかい
    ここに残ってもいいのか…?

    「帰りたくない」は唐突に

    廊下は電灯なのに、部屋はランプ
    明治で内風呂も珍しいですけど
    芽衣の部屋もサンルームな感じ

    1
    Loading...