Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 115
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    赤ずきんの村を訪れ、森を探し赤ずきんを発見。
    黒幕の赤ずきん、変身して赤ずきんを倒し物語を調律する。

    良い

    グリム童話って事かいな~
    召喚の概念がよくわからんが話は面白かった。

    良い

    グリムってそういうことか。童話界の偉大なキャラたちとネタをもとにするのはありそうでなかったような。あれ?なんかおかしい・・・みたいな提示の仕方がうまかったように思います。

    良い

    運命の書に関する設定は割と好き。

    良い

    自分のことが全部本に書いてあるのが普通てすごいな。赤ずきんかわいい。これ赤ずきんの世界を繰り返してるのか。パーティばらばらか。食われるって分かってる赤ずきんならこうもなるか。元に戻しても結局変わらなくないか?

    良い

    壊れてない上田麗奈。

    良い

    最初はわかんなかったけど
    結局は運命の書を乱すカオステラーを
    変身して倒していくって感じなのかな?

    それにカオステラー退治してる4人とも
    運命の書が白紙なのかな?

    毎回ゲストって感じだろうし
    まあのんびり見ていこう。

    普通

    ゲームは30分くらいやったことあるから設定はぼんやり知ってたけど・・・いきなり訳わからなくて付いて行けない・・・。ゲームの用語が恥ずかしくて見れないかも・・。

    普通

    予備知識ゼロ。矛盾だらけの童話の世界でリアルに生きるストレスがこういう事態を起こしかねないのはわかるw 変身すると性別変わっちゃうのは面白い。とはいえキャラがステレオタイプすぎるし、シナリオも凡庸。様子見だなー。

    普通

    謎の話ですね。
    絵はキレイだけど、戦闘も謎だし、ペルソナみたいw

    普通

    魔法少女男の娘みたいな要素もあるんだけど、ゲームしてない俺には、シンデレラとか言われると例のメルヘン・メドヘンを思い出さずにはいられない。
    あと、レールから外れた人形をレールの上に戻すだけのお仕事ってのも最低の仕事だな。

    普通

    アプリに触れたのが数年前のことで、懐かしい名前にひかれて視聴。
    変に世界観の説明パートをいれこまずとも、なんとなくで楽しめるような優しい作り。
    雰囲気を楽しみつつ、どこかで印象に残るような大きな話があれば良い。

    普通

    また、いきなり話始まる系……って思ったら、最後の最後に説明少し有り。助かりますw

    折角TSするのに展開が駆け足すぎではないか

    TSモノかな?

    昔話法廷。
    少年がアリスになる薄い本要素も。おっさんが少女になったり、少女がおっさんになったりもするのかな。
    ラスピリやメルクストーリアなど、ゲームのシステムを基本にして、ロードムービー的にショートエピソードでつないでいく形式は原作ストーリのの制約なしに話が自由に作れるし、いつでも「まだまだ旅は続く」で終わらせることもできるので良いね。
    今回のエピソードも深読みすると色々ダークなところが想像できて楽しい。

    レールの敷かれた人生…飽き飽き
    レールの無い人生…不安

    改変許さない警察

    面白い。世界観を追おうとHP見ながら見てたら完全に赤ずきんにやられました笑

    運命の書自体が僕らからすると非日常なのに、その上でカオステラーという人為的障害がある。

    どこまでが通常のお話、どこからがカオステラーの仕業なのか分からない中で、今回の赤ずきんみたいなのが仕掛けられるドキドキ感。

    彼らが紡ぐ白紙のページに何が描かれるか、今からワクワクが止まらない(*´-`)

    TS物か。(超絶理解)

    1
    Loading...