真々子さん…………
思いのほか親子愛をちゃんと描いた作品で最後まで見れた。
謎の色気描写が無ければもっとまともで良い作品だったと思うんだけどなぁ...
そういった意味で癖のある作品だった。たまに食べたくなる二郎みたいな。
個人的に毒親に関するところは少し引っかかった(本当の毒親はあんなものでは済まないと思う)けれどもそこそこ楽しめた。
なお、間違えても自分の母親を想像してはいけない。
内容とは全然関係ないんですけれどもギリメカラに返り討ちにされそうという印象が頭から離れません。
話を拡げることが出来そうな可能性を持っていた他の要素は思い切ってカットして「母と子」というテーマに絞って描き切ったという印象。話が進み、初期設定が関係なくなってただ剣と魔法の世界の話になってしまうよりは好感がもてる。
真々子さんみたいに心が広くて柔軟性がある人に、、私はなりたい・・・。
オープニングが良い!
振り切ってるので、まあ楽しめました。
真々子さんか他のキャラに入れ込まないとちょっと合わないかもだなぁ。
個人的には中の人含め好きだったので完走したけれども。
自分の母親を想像してしまうと負けなアニメ。
思ってたよりは楽しめた。
終わり方はそんなに好きじゃない
お母さん狂ギャグ作品。
茅野んの“お母さん”が最高!ツンデレのワイズもキャラデザ含めいい👍かがみん以来のツンデレキャラじゃないか⁉︎試作ゲームって設定だから堂々とモブの顔が省略されてるのは面白い。主人公の母親に対する態度にイラッとするけど、思春期の少年ならそうかも…とも思える。総括すると、ワイワイ要素もあり、一方でそれぞれの親子関係を描いた真面目さもある。
真々子さんのキャラは展開がワンパターンだが明確で安定感があった。白瀬さんもシュールでまあまあよい。ラスボスがちと迫力・ギャグ力が足りなかったか。
作画が(_)。かやのん無駄遣い。別の子のオカンの話でイラついた。オカンと子供で異世界ゲーム?オカンはチート設定。うーん…
中の人的に茅野さんでお母さんはやばい。
やばいわよ。
ゴリゴリ冒険路線にもなったかもしれないけど、
親子間の関係を描くことが思っていた以上に多く、
個人的には「お母さん」を「お姉さん」に置き換えることで
精神衛生上の不均衡を消化していたのも事実。