Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 240
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人は欲しかもって生まれてこないから優しさとかは手作りかー。
    背中の梅干しもなかなか考えさせられる。面白い発想だなぁ。

    とても良い

    背中の梅干し…!

    透ちゃんの性格の良さがキラキラと眩しい。
    リアルタイムで原作はある程度読んでたのに…ほんと眩しい。

    とても良い

    "やさしさは自分の中で育てていく心なんだ。"、"だから人によって優しさの形は違う"、"手作りだから偽善だと思われやすい"
    って言葉結構ぐっときた。
    しかも沢城さんのお母さんボイスが心に沁みるんじゃ・・・

    透は本当に自分に素直で真っ直ぐな心を持ってるな。
    俺にも梅干しついてるといいな。

    とても良い

    少女漫画特有の作者の語り、好き。

    とても良い

    優しい世界過ぎて胸がアツくなる。

    とても良い

    透はどうしてああも素敵な空気を纏った優しい言葉を連発できるのだろう?

    この回では反発し何度も喧嘩する夾と由希が実は互いを羨ましがっていた事が判る
    十二支に含まれ、クラスメイトからも尊重される由希。更には武術を始めたのも夾より後なのに今では夾より強い。あまりにも特別。
    その在り方は十二支から弾かれ、人付き合いを苦手とする夾からすれば成れるものなら成ってみたいと羨むもの

    対する由希も夾を羨む気持ちがある。人の輪にごく自然に混ざることができ、檻に囚われていない夾。
    檻が嫌で逃げ出したはずなのに、今も別の檻にいるままの由希。告白してきた女子にすら他人を拒絶してると言われてしまう

    互いを羨む二人にあるのは自分の在り方を嫌悪する心。だから顔を合わせれば反発し口論が発生し喧嘩に至る
    二人だけで向き合えば相手と自分の嫌う部分しか見えないからそれ以外の事態は成立しない
    けれども両者の良い部分をちゃんと知っている透が間に入ることでその状況は少しだけ変わる。普段は見えない自分の良い所も伝えて貰える
    本当にこの三人は良い関係性であるように思える

    今回は顔見世程度の新キャラ二人。本格的に関わってくるのは次回以降か
    早く十二支が全員揃ったシーンを見たいものです

    とても良い

    優しい世界。

    とても良い

    微笑ましい。優しいお話好き。

    良い

    women?

    良い

    「背中の梅干し」、原作でも印象に残る良い話。

    良い

    猫よりあんたがかわいい
    煽られるとすぐにのるの草
    喧嘩中に何考えてんねん
    ネズミと話してる図笑う
    優しさの話めっっっちゃ好き
    ニラ吐かないのいい子
    主人公刺さることしか言わんのか

    良い

    十数年ぶりに観ても容赦なく涙腺刺激してくる作品だな!
    というか涙腺弱くなってる今のほうが何倍も刺さる気がする。
    再アニメ化はクオリティが心配だったけど、安心して観れるクオリティを維持してくれててありがたい。

    良い

    信じたい。

    良い

    大貧民ってなんやって思ったけど大富豪のことね

    良い

    他の十二支が出るのが楽しみだ

    良い

    「優しさは個人個人の手作りみたいなモンだから、誤解されたり偽善だと思われ易い」
    自分も人を信じるように努めたい。でも、関わっちゃいけないサイコパスは見分けられるようにしたい。

    良い

    「人の素敵は背中についている」なにこの優しい世界。T_T

    普通

    2019/07/13【プライム】きょーくん可愛いw 作画バランスたまにおかしい。あれ? もみっちもう登場? ってことははーさんも? あれ?かぐらちゃん? え? 十二支こんなにどんどこ出てたっけ?
    とりあえず、透くんの声が高すぎてしんどいので、今日はここまでにしておく。

    普通

    外人キャラだったっけ。ごめん、覚えていない。

    夾も不器用ながら自分の言いたいことをはっきり言うようになったなぁ~
    そして、最後の激可愛ロリが気になる。

    12
    Loading...