Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 160
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人生色々で人が受け止められるストレスの強さは違うから、紅葉の母については何も言えないけど、紅葉の父は十二支の呪いについて妻に何も伝えていなかったのかな?あと紅葉の父は紅葉に「愛して『あげる』」と言ったり、妻の記憶隠蔽後に自分だけ幸せな家族生活を送って、紅葉が母と接触したら叱って、なかなか胸糞な人間。
    お墓参りの時にみんな服装バラバラだけど似合っていて良かった。細かい作法に気を付けるより、実際に自分で供養することの方が大事だと思う。
    最後に夾が眠ってる透に謝ったり、由希が透の思い出の帽子を見てハッとしたり、新展開の予感。

    とても良い

    エロースでなく、アガペーの愛って、やつなんでしょうね。少女漫画でみかける優しいファンタジーですが、嫌いではない。

    とても良い

    いい!いい!

    とても良い

    笑顔を続ける行為って心の強さの現れだと思うんだけど、ではその笑顔を保つためにどれだけの頑張りが隠されているの?という話
    いつも笑顔という点では紅葉も透も同じ。更にその裏にとても大きな哀しみを持っていたという点まで共通している
    一方で二人はその辛さをただ苦しいとするのではなく、明日へ進む糧としているように思えた

    紅葉は学校でドロケイするくらい天真爛漫で明るい少年。その笑顔は自分を忘れた母を前にしても変わらない。
    紅葉は自分を産んだ母がどれだけ絶望しただろうとか、母が味わった辛さを語る。そういったことを想像できてしまう。過去には自分を忘れさせる治療法も受け入れた。それどころか記憶を失う直前の母が、紅葉の記憶が無くなることを惜しむよりも紅葉を産んでしまったことを人生最大の後悔だと言うシーンを見てしまった
    それでも紅葉は自分を忘れて元気になった母の前で笑顔を保つ。そこにある強さはどれだけのものなんだろうね…

    でも、やっぱりそこには寂しさはしっかり有る訳で。窓ガラスから自分の居ない家族の光景を眺めていた紅葉は、その光景から目を背けるように座ってしまう
    きっと、紅葉は母を助けられた達成感と母と親子として過ごしていた頃の思い出が胸にあるから、それを力として笑顔を保てるのかもしれないね

    透は大好きだった母を亡くしてまだ一年しか経っていない。それどころか幼い頃に父まで亡くしている。その環境は端から見ればとても辛いもの
    でも、透はいつだって笑顔。それは無理をしたものではないから周囲の者を元気づけることも有る
    その明るさは命日でも変わらない。透だけでなくありさも咲も墓前で楽しそうにしている。これは今日子の前では笑顔で騒がしく過ごすことが何よりの餞になると知っているからなんだろうね

    でも、それでも家族である透が今日子を喪った一番の辛さを知っているはずで
    母の遺骸に対面した透は泣き崩れていた。その時の絶望はきっと無くなったわけじゃない。それでも今の透は笑顔。今日子を喪っても今日子との楽しい日々を忘れずに日々を過ごしているから、笑顔を保てるのかな?

    辛さを隠すという意味では夾も同様。今日子に対して悔いる気持ちが有るけど、それを透の前で出したことはない
    透が寝ていることを確認し伝わらないと知ってから「御免な」と伝えた夾。夾の表情の裏に隠れている感情はどのようなものなのだろうね?

    良い

    咲さん急に良い事言わないで...泣く
    やっぱり記憶隠ぺいか
    紅葉君と透すごい親和性たかいな
    キョウの後悔きになる

    良い

    OPED変更。大塚愛って懐かしいな。椛の話か。うさぎかわいいのになぁ、母には受け入れられなかったか。墓参り。猫とネズミは透の過去にどう関わってるんだろうね

    良い

    少女漫画はあんまりだーな過去を持たせがち

    良い

    紅葉くんの過去話と御墓参り回。
    いつも安心して観られるなあ。
    頑張った先にある笑顔ってホント尊い。
    チラチラといろいろなものが顔を出し始めるのを感じる話でもあった。

    普通

    2019/07/18【プライム】もみっち尊い……! ホント良い子。強い子。この話は温かくて好きだなぁ。

    OPEDが新しく仕切り直し。
    まさか墓前でお食事会が開かれるとは思わなかったけど、夾が透について誤ることはあるのか?そしてラストの帽子は如何に…。

    とりあえずめっちゃ泣いたし、猫くんの反応めっちゃ気になる
    新OP好き

    OP/ED変更 透のリボンは黄色のまま
    由希リボンは今後も出番は無しっぽい
    紅葉ママ=佳菜(はとりの婚約者) 佳菜の顛末にいたのは、確か紅葉だったかと
    ヤンキーがしれっとネタバレなことを言っていたのが気になりました。原作既読と2周め需要?
    帽子ネタはまだ早いのに
    自販機の空きペットボトルや缶は、ベンダーが回収じゃないの?清掃も含めてビル自身が運営?

    1
    Loading...