Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    僚じいの若い頃がのちのちの回で描かれるが、天文台にすべてを捧げて結婚もせず。
    言ってみれば、趣味に命を懸けた半生ではないか。
    夢を成し遂げたオタは心穏やかだ。こんな好々爺になりたいと思う。

    星座がイマジネーションの産物であること。
    黄道12星座こそがイマジネーションの結晶であり、その力が宇宙そのものを生み出したこと。
    プリキュアが4人揃ったこの回に、僚じいが4人をサザンクロスと喩えたこと。等々。
    このシリーズの世界観を踏まえた、様々な伏線がちりばめられている。

    前回視聴の評価がやけに低いがw、改めて観たらむしろとても良い。
    アイワーンの前代未聞のヘマはフォローできないがw

    良い

    それぞれの星はバラバラだけど、繋がって一つの輝きになる
    星座とは人と人の繋がりのようだね

    良い

    アイワーンの一つ目を見ても全く動じないプリキュア達。語尾の「だっつーの」はギャル語?
    獅子座ミルキーショックは流星群に掛けてくるかなと思ったらそうでもなかった。
    EDがミラクルユニバース。

    普通

    まだ6話なのに作画大丈夫か?って思っちゃった

    普通

    昨日のTOKYO MX。

    アイワーン、スターカラーペンを登場初回にプリキュアに取られるヘマ。ノットレイダーそもそもの成り立ちを考えれば、これは懲罰もののやらかし。
    初見の時は「アイワーンはヘタレ」という印象が、しばらくあとの回まで消えなかったw

    バケニャーンの正体を知った上で、注目してみる。
    登場初回である今回、特に怪しい動きはない。

    普通

    何だかあっさりダークペンを取り戻した。敵側に回ったプリンセスでもいるかと思ったのに。もう怪物は現れずに、またザコ兵ばかりが相手になるのかな。
    戦闘は泥臭いというか、もう少し頭を使ってもイイんじゃない?と思った。
    ララの「オヨ~」が可愛い。
    初の集団戦で、変身アイテムを構えるのがワンテンポ遅れるまどかが可愛らしい。

    普通

    一つ目ちゃんコワイのだ

    単眼っ娘。

     2019/03/17視聴。ララちゃんとわかれたくないねえ。作画があんまりよくない。

    昼なのに望遠鏡の窓みたいなのが開いてましたけど
    女児相手なのに、エグい格闘描写

    あえて書くけど
    アイ=目
    ワーン=ひとつ

    アイワーン天才科学者なんだ。今作も一般人巻き込む装置が登場したね…ノットリガーは素体の気持ちを塗りつぶして乗っ取るのか。。デザトリアンやジコチュー、オシマイダーみたいに素体の負の感情を増幅させるタイプよりたちが悪そう。
    ララが一人で抱えず周りに協力を仰ぐことをおぼえた。ダークペンをミルキーが取ったら獅子座ペンになってたけど、元々ノットレイダー側が獅子座ペンを持っていて、黒く染めて使ってたのか?他にもペンもってそうだよな…
    牡牛座、獅子座ときたら蠍座、水瓶座とくるのかな。占星術詳しくないけどこれらは不動宮というらしい。

    単眼のアイワーン様。「キャハハ」が村川梨衣さんって感じだ!

    1
    Loading...