本日の夜実況。
僚じいの若い頃がのちのちの回で描かれるが、天文台にすべてを捧げて結婚もせず。
言ってみれば、趣味に命を懸けた半生ではないか。
夢を成し遂げたオタは心穏やかだ。こんな好々爺になりたいと思う。
星座がイマジネーションの産物であること。
黄道12星座こそがイマジネーションの結晶であり、その力が宇宙そのものを生み出したこと。
プリキュアが4人揃ったこの回に、僚じいが4人をサザンクロスと喩えたこと。等々。
このシリーズの世界観を踏まえた、様々な伏線がちりばめられている。
前回視聴の評価がやけに低いがw、改めて観たらむしろとても良い。
アイワーンの前代未聞のヘマはフォローできないがw
それぞれの星はバラバラだけど、繋がって一つの輝きになる
星座とは人と人の繋がりのようだね
アイワーンの一つ目を見ても全く動じないプリキュア達。語尾の「だっつーの」はギャル語?
獅子座ミルキーショックは流星群に掛けてくるかなと思ったらそうでもなかった。
EDがミラクルユニバース。
まだ6話なのに作画大丈夫か?って思っちゃった
昨日のTOKYO MX。
アイワーン、スターカラーペンを登場初回にプリキュアに取られるヘマ。ノットレイダーそもそもの成り立ちを考えれば、これは懲罰もののやらかし。
初見の時は「アイワーンはヘタレ」という印象が、しばらくあとの回まで消えなかったw
バケニャーンの正体を知った上で、注目してみる。
登場初回である今回、特に怪しい動きはない。
何だかあっさりダークペンを取り戻した。敵側に回ったプリンセスでもいるかと思ったのに。もう怪物は現れずに、またザコ兵ばかりが相手になるのかな。
戦闘は泥臭いというか、もう少し頭を使ってもイイんじゃない?と思った。
ララの「オヨ~」が可愛い。
初の集団戦で、変身アイテムを構えるのがワンテンポ遅れるまどかが可愛らしい。
一つ目ちゃんコワイのだ
2019/03/17視聴。ララちゃんとわかれたくないねえ。作画があんまりよくない。
昼なのに望遠鏡の窓みたいなのが開いてましたけど
女児相手なのに、エグい格闘描写
あえて書くけど
アイ=目
ワーン=ひとつ
アイワーン天才科学者なんだ。今作も一般人巻き込む装置が登場したね…ノットリガーは素体の気持ちを塗りつぶして乗っ取るのか。。デザトリアンやジコチュー、オシマイダーみたいに素体の負の感情を増幅させるタイプよりたちが悪そう。
ララが一人で抱えず周りに協力を仰ぐことをおぼえた。ダークペンをミルキーが取ったら獅子座ペンになってたけど、元々ノットレイダー側が獅子座ペンを持っていて、黒く染めて使ってたのか?他にもペンもってそうだよな…
牡牛座、獅子座ときたら蠍座、水瓶座とくるのかな。占星術詳しくないけどこれらは不動宮というらしい。
単眼のアイワーン様。「キャハハ」が村川梨衣さんって感じだ!