Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    怒濤の展開が続く。ノットレイダーたちとの共闘が熱い。
    カッパードがおにぎりを美味いと言うシーンは本当にいい。

    蛇子の口から語られる宇宙の創造やプリ・キュア、イマジネーションの器たるフワの真実。
    特にフワの正体。本来、スタープリンセスから語られるべき真実が蛇子から知らされてしまった。

    スタープリンセスは秩序を守っているに過ぎず、神々にとってもフワは器に過ぎない存在。
    プリキュアたちは神々に与えられたのではない、己の正義を持たなければいけなくなった。
    最終盤に明かされた神々のいびつな正義が、スタプリを趣深いものにしている。

    良い

    敵幹部と和解したのはとても良い。のだが、スタープリンセスくんがあまりにも……
    まぁ意志とか悪意とかそういうんじゃなくて、システムに近いんだろうけど……なまじ人の形をしているとなぁ……
    プリキュアを都合の良い道具に使いすぎや。
    でもガルオウガさまが呼吸できないから宇宙服着てるところは好き。

    良い

    この作品ではプリキュアの「プリ」はプリティじゃなくてプレ。
    蛇遣い座以外のプリンセスは宇宙の生命を信じてイマジネーションを授けておきながら、宇宙消滅の危機が迫った時には大事なことは隠してプリキュア達に戦わせて、ちょっとやり方がやらしい。最後まで信じなさいよ。
    蛇遣い座のプリンセスは悪意で宇宙を消そうとしてるんじゃなくて、自分達が生み出した生命がイマジネーションで苦しむのを見たくないみたい。過保護な親。
    憑き物が取れたノットレイダー幹部達は良い感じ。テンジョウ、美人ね。

    良い

    スケールがデカイルン!

    13星座のプリンセスが宇宙を作ったこと、プルンスは何も知らされてなかったのか…プリンセスたちのイマジネーションの半分を生まれてくる生命に与えた、ってなんか神話っぽい感じ。
    助けられたカッパードたちもひかるらと協力して戦うのアツい。おにぎり食べるカッパードとか、わずかに微笑んだテンジョウも良いね。
    今の宇宙を消したい蛇遣い座vs今の宇宙を守りたい他のみんな、って構図になってるけど、12星座はフワのこと儀式に使う器としてしか見てなかったんかな…パレスの一部だから…?
    消えるってわかってて、トゥインクルイマジネーションを道連れにフワが特攻してったぞ…おいおいどうなるんだ。。

    誰かの犠牲による平和は、作品意図に外れると思うのです
    「帝国の逆襲」から「ジェダイの復讐(ママ)」な感じ

    1
    Loading...