ノヤッさんのレシーブに「邪魔っす!」と言い放つ影山の意図やいかに。
強いブロックシフトに対してはセッターの駆け引きは基本だけど、滞空時間を長く跳べるスパイカーがワンタッチを狙うとか、クロス気味に下に吸い込ませる打ち方をするとか、高等技術だけどそういう個人技も必要。打つタイミングやポジションをいかにズラすかだけじゃなく、ブロッカーの身体のどこにどの角度で当てるか。
そのへんを烏野のスパイカーの誰かができるようになれば……。日向がぴょぴょーんじゃくてドン!と跳べれば何とかなるかも。星海はブロックに対して細かい技術を持ってそうだった。
日向と影山の平和な喧嘩、いいなぁ。
影山・日向 (・月島) の合宿組の成長を感じる。
ぴょぴょーん ( 残念な擬音 ) 。
starting order の演出かっこいいけどちょっと笑った…今まで対戦の時にこんなんあったっけ?
伊達工 強いなぁ。
サーブの精度、合宿の影響が練習に出る。
練習試合の開始、ブロックの圧力。
最後の一言。こないだまでは邪魔にならずにやってた人がいたもんなぁ。あれ伏線だった。
トップレベルでやってきたことがチーム内にも活かせればいいな。
相変わらず不器用だこと
強さが心地よいはいい心境だとおもうな。
しかし邪魔とはさすが不器用。
高校生であんなに完成された三枚ブロックとかこえーな。普通に心折れそう・・・
完全に親戚の爺さんだ
ぴょぴょーん
影山の中での違和感
やっぱ烏野いいなぁ~。伊達工との練習試合。伊達工のブロックに圧される影山…
合宿から帰ってきた日向の凄みに周りが驚く姿が面白かった。その一方、影山の悩んでるんだか、楽しんでいるんだかの心境の変化がこっちから見ても分かりづらい。そして、ナイスプレーをした西谷を邪魔と言い放った影山。どうなることやら。続きが気になる。
強さが心地よいという感覚