オルガマリーを捨てた関係の話が良く分からない。グレイたん置いてけぼり。過去視も未来視も時間軸だけの移動か、なるほど。首を斬られるから先回りしていただと。過去視で過去の行いを現在に反映させるということか。ホワイダニットがない。列車の支配人代行日笠さん。抉り出しちゃうのね
ケイネス先生!!
開幕からケイネス先生!
本来のケイネスが知らない “ 現在 ” の話をしてるし、想像の中であって本物じゃないけどね。
グレイたんが盾状のアッド ( いったいどれだけ変形できるんだ?) をボードにして華麗に雪原を滑る!
( あっ…これいずれFGOでライダークラスのグレイ来るやつだ )
卑猥なことを2回言わせようとする ( 違 ) エルメロイはひどいと思います。
助けられたグレイ、列車に戻るグレイ。
事件の推理をする化野、敵を想像し解決を宣言する。
探偵対決はコナン平次を思い浮かべますね
パトロンメルヴィン
ケイネス先生久しぶりだ。
化野の推理も聞けば筋は通っているが、根拠が薄いよなぁ。
なんだって!?!?!?!?!?!?もう一度言ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘファイスティオンによると、グレイは贋作、即ち英雄の写し身だと。つまりアーサー・アルトリアの魂の一部のコピー的なのが現界している感じ?
スノボで列車に戻ってくるとは。
列車の軌道上の空間に斬撃を予め固定して首を斬るという魔眼の力によるトリック。しかし、カラボーは過去視の魔眼によって自らの記憶を蝕まれていたから自分がやったかどうかの自覚がなく、ゆえに動機の所在が不明瞭でも事件は起こり得ると。化野菱理はカラボーが7年前の連続殺人とトリシャ殺しの犯人だと得意満面にその推理を披露したわけだけど、ウェイバーくんはその推理に違和感を覚えているものの、まだ明証的にひっくり返せる材料は持ち得ていないと。
トリシャが身につけていたのは男女の交合を象った魔術的なアクセサリー?それを言うのをためらうグレイが可愛いかった。
いけすかない法制課の化野の鼻を明かしてくれるんだよねウェイバーくんは。
化野さんの推理は置いておいてなんか胡散臭い。
化野が怪しいとは思うけどここまで来るとミスリードかなぁ。
首隠せるの...
異能力も大変だね
うーんいまいち退屈。クライマックスへ向けての溜めの部分だから、盛り上がりに欠けるのはある程度仕方ないんだが・・・にしてももう少し何とかならなかったものか。
スノボーで列車に追いつくグレイちゃんに大笑いしつつ、誰が犯人なのかしら。。。
ブンブン振ってるグレイ可愛い
直死の魔眼の話が。