Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 270
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    それ焼いて保存するにはスペース食いすぎじゃねw

    とても良い

    あったかい塩水スープからじゃ革命的な味だろうなぁ
    マイン体力ないしなぁ
    さすがお父さん考えてくれてる!
    最初は門までたどり着けなかったか~
    マインが仕切りだしたぞ!?
    マインが宿題まで出すのか!?
    マインどんどん体が強くなってる
    お!森解禁か!!
    木のスコップでそんなに掘れないだろうに…
    あぁ見つかってしまった
    約束したんだから守らないとなぁ
    まぁ倒れるかもしれんしここまで怒るのも仕方なし
    パルーケーキのお返しなのね
    おいごらぁぁぁ!?
    目が…?!
    雨…あっ…
    大きいがやっと本が出来たな
    あぁ粘土に空気が入ってて破裂しちゃったか…
    次は…?洗礼式か
    やっとはやみんの出番が!
    変な人ww

    良い

    オットーから文字を教えてもらいながら、門通いを続ける。
    粘土板で本を作るが、爆発する。

    良い

    門で兵士手伝いを始める。粘土板踏まれてぶち切れる主人公にヤバイ人っぽさが。子供は悪気があったわけじゃないのでそこまで怒らんでも。主人公の行動が、生活かかってるみんなと違って道楽っぽさしかないのがなんとも

    良い

    ルッツイケメソかよ

    マインブチギレからのあの謎の目はビビった。マインって何か能力でも使えんのかな?あんまり主人公が能力使う系のファンタジー要素は入れて欲しくないんだけどな。

    良い

    踏まれるのは辛いなー
    ルッツがいいやつすぎるな

    良い

    35種類の文字か、英語以上に発音が細かい?
    5歳が出していい色気じゃない
    無知は罪
    元JDでも絶許か。激昂時に目が発光してオーラが出ていたけど、覚醒フラグ?そんな、バトルものじゃあないんだから……。

    良い

    お父さん優しい
    マイン先生までやるんか、すさまじいな
    イケメン君どこまでもイケメンで好き
    優しい世界でお父さんは嬉しいぞ
    なんか光ってるから落ち着いて
    ルッツ君はぐう聖
    神様は何としても本を作らせたくないみたいやな

    良い

    ルッツいいヤツだなぁ。嘘ついたことをちゃんと咎めるし。手伝いもしてくれる。

    本のために体力づくりからやっていくっていうのは根性がすごい。
    やっと粘土板作成まできて壊されたとこで怒るのはまぁわかる。悪気がないから良いってわけでもないし。ただ目が光ってるのはなんなんでしょうかねぇ。
    2回めのチャレンジでやっと完成したのに粘土板爆発…切ないw

    良い

    マインは当分体力づくり。文字が使えるだけでアドがある世界はいいな。ルッツの胃袋をつかんだ。粘土板意外と出来るものだな。マインて何か力があるのか。

    良い

    粘土板の話は、初めてマインの力が登場した場面でもあったので、コミックでも気になっていたのですが、カラーになってその異常な様子がよくわかりました。こんな超常現象を発現する人とは関わりたくないと思うのではないかと感じたのですが、そんなマインをルッツは辛抱強くサポートしてくれるいい男だと思いました。
    マインには悪いですが、自分はマインの超常現象を見て、正直恐いというのと気持ち悪いというのが入り交じった感じを受けました。

    普通

    とりあえずマインは
    体力づくりをすることになった。
    ギュンターはなんやかんやで
    オットーにマインを預けるのね。
    前回はすごく嫉妬してたイメージだったけど・・・
    門へ歩いて行って、文字や計算を習う。
    そうして過ごすうちに体力がつくことで森へ行かせてもらえる。

    森へ行くことができるようになった最初の日。
    マインはルッツにじっとせずに土を掘ってて怒られたけど、
    ルッツは約束を破ってたことに怒ってたのは
    嘘をついてたことや体調を崩してしまう心配からだった。
    粘土質の土が欲しいことを伝えると自分から掘ってくれたし、
    ルッツは優しかったな。

    粘土板に文字を書いて過ごしてたけど
    踏みつけられたことでマインがガチギレしてた。
    黄色いオーラが出てたのは何か力を持ってるからかな・・・?
    本も知らない子供なんだからそんなに怒ってもねぇ・・・

    結局家に持ち帰った粘土板も爆発。
    満足のいく本の代わりはまたしても完成しなかったな。

    普通

    マインやばいやつじゃん
    これ大人になるまで本できないやつだ

    普通

    素朴な経済活動が描かれてるのは良い。マインの嫌な性格がこれで辛うじて緩和されるから。ところで、粘土板は本当に爆発するの? (たぶん焚き火くらいの低温では爆発しないと思う。せいぜい割れるくらい)

    普通

    マイン父は前回はオットーにヤキモチ妬いて警戒してたのに、今回は理解ある父親になってあっさり娘を預けてた。
    マインが怒って瞳の色が変わるのは、何かの特殊能力?
    今まで食べたことのない料理を家族皆が美味しいと感じてくれたのは運が良いと思う。
    パピルスに続いて粘土板も失敗。大昔の人も失敗を繰り返したんだからしょうがないと思うけど、マインは本好きなのに、本の製法については教科書レベルの知識しか持ってないのかな。

    普通

    わがまますぎるでしょ・・・ていうか実年齢はもっと高いんだよね・・・? 本気っぽい許さないが怖すぎる・・・もっと広いこころを持って・・・。たくさん本を読んできた設定だと思うけど、それにしては幼稚だよね・・・

    良くない

    2019/12/05マインの苦労は全く伝わってこない。まぁここは本当に序章だからそのくらいの方がいいのかなぁ。

    ルッツもマインも5歳?むりがある 10歳くらいにしてほしかったなあ
    マインはともかく、周りの子も年相応じゃないのはおかしい

    マインが怒った時に色変わったのはどういう訳なのか気になるのと、ついにできた粘土板を爆発させてしまうマインに怒るお母さんの組み合わせが楽しすぎた。粘土板もなかなか難しいな

    はあああああルッツ好き~~~~~~~~

    12
    Loading...