Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アメリは入間くんを好きになってるなこれw
    入間くんの意外な特技。
    魔力ではなく技術を必要としてくれる魔具研究バトラ。
    誰もが欲しがるアスモデウスが間具研にw
    アメリ、ツンデレで可愛い。生徒会と掛け持ちはできないのかな。
    予言の魔王は入間くんだな。指輪はソロモンの指輪か。爺ちゃん(サリバン)が次期魔王候補として入間くんを選び出したのか、たまたまなのか。孫自慢大会は草。
    爺ちゃんが逮捕された!?

    とても良い

    ギャグ回……に見せかけた、本編本筋回。
    魔具バトラに関しては、部長がとにかくあやしすぎる!
    首元の魔具といい、事情を抱えていることは確実。
    入間くんが魔王になるという本筋のストーリーから考えると、部長が目指している夢ってかなり大きな問題提起の一つになりますよね。
    この夢がその後どうなるのか?
    さらにその流れを見て、入間くんはなにを思うのか?
    このあたりが今後の物語の肝でしょうか。
    入間くんが理想とする魔界、それを形作る大きな要素になりそうです。

    後編のエピソードも短いながらかなり重要。
    改めて魔王に関する予言が描かれましたし、さらにサリバンの魔界における立場も明かされました。
    サリバンが何を思い、入間くんに何を託すつもりなのか?
    そのあたりはまだ明言されていませんが、今後に期待ですね。
    生徒会長の家族も登場しましたし、ここから多き動き出しそうな予感です。

    あと気になったのが、あのキャラたちの関係性。
    いまさら気づきましたが、やはりあのキャラとあのキャラは血縁関係にあるのか、妄想がふくらみます。
    ただ偶然キャラデザが似た可能性もありますが、意識して場面転換しているあたり、これはやはり意味がある伏線なのでしょうか。
    それにあのキャラ、まだたしかフルネーム明かされていませんし!

    普通に観てもギャグアニメとしておもしろい一方、しっかり視聴者に思考をさせる余地がある。
    入間くんは本当におもしろい作品です。
    続きも期待!

    普通

    魔具研究師団(バトラ)を見学し、入団する。
    英傑による会議、サリバンが連行される。

    普通

    魔界平和だなー弱肉強食だから逆にね?

    魔力に興味なく技術を欲しがる先輩の言葉がイルマくんの心を掴んだようで。

    サリバンさん、イルマ攫った不正渡航がついにバレたのか、それとも…

    おじいちゃ~ん!やばいやんけw入間くん!ファイト!

    1
    Loading...