Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 84
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「狙いはレイ・ドーン!?」ってそれ以外無いと思いますw
    ウルフランだけ行動理念がわかんなかったけど、なんとなく見えてきた感じ。
    ベルここで落ちても良かったのに…。マーリヤはどう気持ちの整理をつけてんだろうなぁ。レイ・ドーンを守ることに若干迷いがあるようにも見えたし。
    妖精学者のおっさん、なんかあるかと思ってたけど…。

    良い

    ヴェルがレイドーンを恨んで狙うのは分かるけど、マーリヤからすると復讐よりもヴェルの命が大切なんだろうなと。復讐しようとすればウルフランのような手練れが立ちはだかるし、レイドーン個人も強敵だし、復讐に成功しても暗殺者として狙われ続けるので、単独での復讐に拘る限りヴェルの行く末は死しかないわけで。
    フリーとウルフランの因縁も明確になってきた。マーリヤ×ヴェロニカ、フリー×ウルフランの2軸を中心にこの第2クールが展開していく感じかな。
    哀しい宿命を帯びつつも、好きな感じの展開。

    良い

    レイ・ドーンの護衛っていうことで
    ベルも狙ってたし何かありそうだと思ってたけど、
    橋が破壊されて列車が走行不可能になった。
    近くにあった城で夜を越すことになったけど
    そこでアーケイムからの襲撃。
    ウルフランは完全にアーケイムは抜けたのね。

    マーリヤとベル、フリーとウルフランが再会する場面があったけど
    お互いに分かり合えず結局また離れ離れに・・・
    でも、マーリヤはまだベルを見つけ出すと誓ってたな。
    一方フリーは見事にウルフランの過去の傷を
    突いてしまうという悪手をかましてた。
    まあ家族が死んでしまったことを知らないからしょうがない。

    ベルがスーナを生き延びた後のことも少しだけ触れられた。

    ミケルという新キャラも出てきた。
    この先はどうなるんだろうなぁ・・・
    マーリヤはここで和解できてたら
    ドロテアを抜けそうな気もしたけどそれはなかった。

    良い

    ウルフランは何を抱えている

    普通

    線路が爆破され古城で休み、人工妖精の襲撃を受けヴェロニカを追い水に飛び込むマーリヤ。
    古城での戦い、言い争うマーリヤとヴェロニカ。

    普通

    まだ全容わからんと言うかぼかされてるな

    レイドーン警護中に線路が爆破されて橋から落ちかける。その辺のお城で一泊するが…
    ウルフランやヴェロニカがレイドーンを狙う。
    ヴェロニカを追って飛び込むマーリヤ…も~危ないよ。助かってよかった。
    何のために戦うか。。。

    「カサンドラ・クロス」
    レンガの橋脚に鉄のアーチというかわった工法
    ヴェルは、8年前であのお姿ですか。いくつよ?
    ほぼ躊躇なく飛び込むマーリア。ヴェロニカとの友情とドロテア所属の組織人としての援護義務が相反しているのに、葛藤が無いという突き抜け感が良いです

    1
    Loading...