球詠

球詠

  • 視聴者数:1135
  • 評価数:448
マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 143
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    芳乃ちゃん天才すぎる

    とても良い

    いいねいいねこっからかぁーーー

    とても良い

    1回戦後半。流れを掴んで初戦突破。2回戦に臨む。

    芳乃の指揮が素晴らしい。

    とても良い

    影森の投手怒ってるな~...
    芳乃ちゃんは戦術だけじゃなくて心理戦でも強いな~。
    そして初戦勝利!!おめでとう!!
    次の対戦相手は手ごわそうですな...情報戦としては有利かもですな
    有名校なだけにデータとしてはたくさん蓄積されていると...

    とても良い

    栗田監督可愛いw

    良い

    影森に勝利し2回戦へと進めることになった新越谷。
    梁幽館との試合楽しみ。

    良い

    希が打つところをピンポイントで狙っていてすごい。おお振りの田島みたいだ。公式戦初勝利めでたい。

    良い

    芳乃ちゃんが強すぎる

    良い

    髪留めの顔が感情によって変わっててかわいい
    影森戦なかなかいい展開でしたね
    バッテリーの息ちゃんとあってますか?

    良い

    今更だけど短パンでのスライディングはめっちゃ擦りむきそう。
    詠深ちゃんのマエケン体操久々にみたw
    芳乃ちゃんがホント優秀。
    栗田監督美魔女か。

    良い

    音質に最初驚いたけどリモート収録風味だと思えば案外悪くなかった。

    良い

    マエケン体操の作画がやばすぎるw

    良い

    芳乃は選手として試合に参加しているわけではないけど、マネージャーとして試合を動かす力を遺憾なく発揮していたね
    自分達のしたい試合をするだけでなく、相手の望む試合を崩しその隙に攻め込む
    熟練の監督か!と言いたくなる試合運びである

    ただ、相手を崩せばその分相手の投球も乱れてくる。
    芳乃にとって予想外のデッドボール。芳乃が崩れれば新越谷も崩れてしまう
    そこで希が良いバッティングをしたね。あれで新越谷へ向いていた流れが維持された
    芳乃だけが勝利に至る流れを用意しているのではないと判る描写

    芳乃が作り、希が守り、続くバッターが乗った新越谷の流れ
    夏大会最初の試合は新越谷の強さの秘密が見えたように思える試合でしたね
    試合後の伊吹に依る芳乃へのフォローも良かったな。その辺りからは双子なりの意思疎通を感じられた

    続く対戦相手は梁幽館
    こちらは新越谷の試合運びを分析している時点で強者のオーラがぷんぷんと…。試合前からどのような流れを作ろうか考えているフシも見える
    特に中田の演説は強者の集団を引っ張るに相応しい内容
    芳乃も梁幽館の強さが判っているから、選手の急成長だけでなく常軌を逸した運が必要だと考える

    とんでもない強者を前にしても変わらずに「今日は思いっきり楽しんで行こう!」と考える詠深。新越谷は楽しさを大事にする詠深を中心に何処まで梁幽館に食らいつけるのか…

    と言うか、梁幽館って年齢の割にとても若く見える監督が居る時点で最強じゃない?

    良い

    主人公側が精神的に揺さぶりをかけて相手投手を崩す。エグくて好き。
    息吹のデッドボールで赤くなったお尻。詠深の怪しいマエケン体操。
    稜の口の悪いとこ好き。

    普通

    影森のスタイルを崩して猛攻、コールドで勝利。
    梁幽館高校対策練習、試合開始。

    普通

    ひとつ上野練習!

    デッドボールのダメージは見てわかるのかと
    越谷市民球場は見た目は古そうだけど、調べると、そこまでは古くなかった
    たぶん、県営大宮球場。ちなみに、市営大宮球場もある(大宮第二公園)

    想像以上に面白かった。

    もちろん新越谷の思うとおりになったのは大きかったものの、きちんとその流れになった原因が一つ一つ明確に示されていて、見ていて気分が良かった。息吹に若干ライバル視を持った詠がラストのタイムリーを打つ展開は爽快。

    そして、ついに本丸、梁幽館。どんな戦いになるか楽しみ。

    正直、作画の件とかもあり舐めてましたが、普通に面白くて、少し反省…(*´-`)

    1
    Loading...