Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    茨城で失踪した技能実習生の捜索へ...ラーメン屋でドンロンの者が...
    ドンロンのボスに会うことに...マコトのことを知っているようで...
    リンさん、日本に帰化していたのか笑笑養子だということも...
    クーさんに会う。茨城に帰ることを決意したと。
    クーさん、養子になるとのことで...技能実習生の契約の解除も...

    普通

    毎回思うけど、原作の社会問題に切り込む鋭さを表現するには時間が足りていない。24分の尺で悪い意味でサクサク進んでしまうため、問題が軽く見えてしまっている。
    結局問題の根幹であるブラック企業はそのままだし(マコト個人レベルの力ではどうしようもないとはいえ)、いい話風に終わったけどモヤモヤは残る。

    ブラック技能実習受入れ企業の件はスルーして養子縁組でいい話に持っていってる。色々裏がある話かと思ったのに。
    そもそも6歳以上の養子縁組で在留資格は得られないっぽい?色々悪用されそうだしね。
    毎回社会問題を扱っている割に底が浅い気がするけどどうなんだろう。

    回を増すごとに見てらんない感じになる。社会問題を取り扱いたい趣旨も意義も買うけどこの短い尺で扱うには余りに大きな問題だから一話通すと底の浅さしか残らない。

    1
    Loading...