Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 204
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ど真ん中直球ストレートな名前をつけてきますなw
    ただのリリィじゃないんだろうが、どうなりますかな

    良い

    卵からリリィが生まれおった…
    謎の少女に梨璃を奪われてジェラシーな夢結様。
    名前がないから結梨って名前にするのアサルトユリィすぎてすき。

    良い

    ヒュージの残骸から人を保護し、梨璃がお世話係になる。
    お世話をして、結梨と名付ける。

    良い

    ヒュージは実は元リリィでとかなんかなぁ。
    チャーム壊れてたからダインスレイヴ使うのか?とか思ってたけど普通に修理されていた。
    夢結様イライラw

    良い

    夢結と梨璃の間から百合が産まれるのはさすがに笑う。

    あんなに最初ツンツンしてたのに、今ではデレデレなお姉様本当にすこ。にやけながら見てる

    良い

    卵から生まれた新キャラみっくか。リリィ学園に自治権まであるんだ。りりの調査ね。ゆゆとりりの子供になった。

    良い

    キャラの関係性もだいぶ固まってきたかな。それでも覚えられないけど。。
    新キャラ登場でちょっと不穏になってきそうで次が楽しみ。

    普通

    まずは裏側の話から。気になったのは冒頭の船のシーン。船の上にはリリィの卵(?)が大量に。しかし、その後レーダーに複数の反応があり船の周辺で爆発のようなものが。次の場面ではヒュージの死骸とリリィの卵が海岸に打ち上げられている。卵は潰れているものもあったが、りりは1つ潰れていないものに近づき、マギを受け渡すことで卵が孵化。そして卵から生まれた瞬間はりりしか見ていない。ふみもあとからきたが、そのシーンでは意図的に卵を映していない。そう考えると船にあった大量のリリィの卵はヒュージたちに喰われたのでは?ヒュージはものを食べないと言ってたけど、マギによってのみ支えられているならマギを持つリリィ(の卵)を食べるのはおかしくない。そして今回の裏側のお話では、どこかの組織と白百合女学院の理事長代行が話していたことによると、先の卵から産まれた一柳ゆりの存在はまた別の組織が狙っているようだ。りりたち白百合女学院高等学校の生徒のリリィには家族がいるっぽいから普通に親から産まれた子供だと思うけど、船上のリリィたちは卵から生まれるっていうのも考えると、船上のリリィ(の卵たち)はその別の組織とかの裏側の人間がなんらかの目的のために人工的にマギを持った存在を生み出してそれをどこかに輸送する過程だったのではないだろうか。だからその裏組織が陰謀を隠すために、一柳ゆりを返すように圧力をかけたのだと思う。それとまた気になるのは「リリィが人間の敵になることはあり得ない」という発言。リリィたちを統括する他の組織が白百合女学院を攻撃するようなこともあるのか?白百合女学院には多くのリリィがいて、リリィたちは1人だけでも強大な力を持つっていう発言があったし、考えられなくもない。さすがに発想が飛躍しすぎかもしれないけど少しずつ不穏になってきたのは確か。これからどうなるのか気になる。
    一方で表の話ではゆゆ、ジョワンがりりとずっと一緒にいるゆりに対して嫉妬心むき出し。発言にはあまり出さないけど態度で丸わかりなのが2人っぽい。最後のシーンではジョワンは我慢してゆゆとりりが久しぶりのいちゃいちゃ。最初はりりがゆゆに距離を詰めてシュッツエンゲルとシュルトの関係になり、その後誕生日プレゼントを渡すためにゆゆがりりに距離を詰める。今回はお互い一旦距離をおいて、最後にお互いが距離を詰める。回を追う毎にどんどん2人の仲がつまっているのを感じる。こちらも次回以降が気になる。美鈴を失うみたいな展開がないといいけど...

    百合の❗間に❗こどもが❗産まれた❗

    出だしの無人船とあの白い塊、そしてそれから現れた結梨、さらには、結梨に興味を持っている上層部の方々。いろんな思惑が蠢く中、梨璃の母みであったり、夢結の梨璃ロスだったり、楓のトンチンカンなライバル心だったり、一柳隊がかき乱されたようで何より。

    iPS細胞を使えば同性でも云々。

    まさか結梨=カヲルじゃないですよね?
    夢結の心境をカップの水面で描写とは、また斬新な

    人造リリィかな?

    7話で娘誕生とはたまげたなぁ

    ずっと梨璃の教本読んでたり貧乏ゆすりして嫉妬してる夢結様がかわいいw
    各場面でのオチのツッコミいれるミリアムも可愛かったな。

    消滅したヒュージから誕生した結梨、行方不明者でもどうやらなさそうだしヒュージから産まれたのか?ヒュージとリリィとの関係の謎が一段と深まったなあ。なんとか指数が梨璃と一緒だったり、百由が梨璃も研究対象だとか言う所みると結梨と梨璃は関連があるのかな?少なくとも梨璃は特別な何かなんだろう。
    そういえば梨璃の故郷はヒュージに大分やられてるんだったな…親の話聞いてないような…(自分が忘れただけかもしれん)

    安全保障審議委員会なるものの中にはヒュージ退治以外で探っているものがいて上記の件でも探ってるのか。次回出てこざるをえなくなるらしいので楽しみですね。理事長代行と話していたのは男声だったけど探ってる人も男か?
    視聴者の我々も謎を探っているわけで我々の代行といえる存在ともいえるかもしれない。

    「リリィが人間の敵になるなどあり得ない事です」結梨の事言ってるのかそれとも・・・

    忘れた教本。無くした記憶。
    「ない、いー」「ハートブレイク」
    揺れるカップの中の紅茶と左足。
    リリロス。ププーですわ。

    1
    Loading...