Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 197
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画

    とても良い

    戦闘シーンの作画すごすぎw
    めっちゃ見応えあった!

    とても良い

    ネコミミメイドコスプレかわいい!やりましたわ!

    戦闘シーンが激しすぎてアマプラ画質死んでて草

    とても良い

    さて、楓っちどう動きますかね?

    とても良い

     戦技協議会の回。いろいろ言いたいことはあるけど、一番はゆりの戦闘シーンの迫力がすごかった。ゆりの躍動感と斬撃のエフェクト、画面効果(?)マシマシで力が入っててテンション上がった。戦闘シーン終わったあとの特殊EDも透明感、爽快感があってよかった。
     一方で前回から急速に進んでる裏側の話。別組織から狙われていたゆりは研究機関ゲヘナと楓の父親の、チャーム製造会社・グランギニョルの共同研究によってつくられた、前回の予想通り、人造リリィだと判明。しかもそのリリィはヒュージ由来の幹細胞からできたリリィだった。そもそもリリィは普通の人間から生まれたのか?親の存在がわかっているのは楓のお父さんくらいで、しかもお父さんはグランギニョルの社長だし、もしかしたらリリィは全て人造である、という可能性もある。ゆりの話でいつかの話でもゆが言ってた「ヒュージもリリィもマギで繋がっている」みたいな伏線が回収されたけど、まだ一部が回収されただけに過ぎないかもしれない。そもそもヒュージへの対抗手段がリリィなんだから普通に人間から突然マギを保有した子どもが生まれるとは思えない(マギを普通に人間に付与できるなら話は別だが)。出現したヒュージからなんらかの手段でマギを取り出してリリィをつくった。しかもこう仮定すると、理事長代行が別組織と話していた、各学園が保持するリリィは兵器になりうるみたいな話とも繋がる。
     ただ、研究結果の発表で人造リリィのゆりが出てきたから、そう考えると矛盾するから、考えすぎかも。あと、理事長がずっと代行なのも気になるな。理事長はもっとなにかリリィについて知ってそう。
     そして最後、楓のお父さんからの電話の内容は人造リリィのゆりに関することだろう。楓はどう思うのか、これからどうするのか気になるところ。

    とても良い

    お風呂会話はやっぱりいいですね。グロッピ髪長すぎてすごい。ヒュージは争いを止めるために作られた可能性もあるのかな。色んなチャームがあるな。ユリの戦闘作画すげー。EDいいなー。人造リリィ…

    良い

    特殊EDすき
    人造リリィとな…

    良い

    リリィの周囲の動向、クラス対抗戦。
    結梨の実力、評議会終了。

    良い

    ヒュージから作り出した人造リリィか。
    考えてたのと逆だった。
    わんわん、最後のポーズノリノリねw

    良い

    戦闘シーンはかっこよかった

    良い

    出歯亀。

    良い

    ここのところ和気あいあいとやってたけど、一気にきな臭くなってきた……
    楓さん悪い人にならないで。

    それは置いといて、特殊ED?やばかった。みんなの私服かわいい。
    楓さんとかしぇんりんさんとか好きだわ。

    良い

    運動会で休息回かと思いきや最後に重要な事実。
    そろそろまとめに掛かるだろうけどシリアス突き抜けてくれたら個人的には嬉しい。

    普通

    いつにも増して登場人物が多い
    もはや名前を覚えることに意味を見出だせないくらいに

    戦技競技会のお話。結梨がリリィとしての成長を示す中で、蠢く外部組織。フュージのDNAは全生物のDNAを持つは新情報だったが、まさか結梨の正体がフュージから作った人造リリィというのは衝撃的。どんな対応をするのか気になるところ。

    気合を入れた戦闘の作画が抜群にすごい,迫力がある

    特殊EDの絵、やわらかくて優しくてすごくかわいらしい。色遣いもとてもきれいで大好きな絵だった。梅下麻奈未さんの名前を忘れないためにメモ

    肝心な話をCパートにまとめる構成はどうなのかと
    本編はキャラの再紹介で

    (前回のレビュー、冒頭の船のシーンの記憶が飛んでたな。結梨は人造リリィなのね)

    競技会、これいわゆる運動会みたいなものだな

    壱にバカにされるミリアムがかわいいし、そもそもこの二人の掛け合いはたのしいな。スキルは某爆裂魔法みたいなやつか。(余談だがちょっと前に爆裂魔法の使い手の中の人の声が聞こえた気がする)

    梨璃と夢結、完全に結梨を見守る夫婦になってる。夢結が肩にてを乗せたり結梨の二人にできたよーのシーンは完全にそれ。梨璃の初心者ポジは結梨になったな。いやそうなるだろうなとは前回から思ってるわけだけどやっぱ好きな流れですね。

    また特EDか。結梨のバトルといい金と手間かかったアニメになってますねえ。特EDで明るく締めたと思った所でえげつない話になるのもよい。


    ルームメイトがヒュージが人類にとっての共通敵になってるので人間同士の争いがおきていない云々言っていたが、運動会に来てた政府系およびその他15人の変質者も主目的は結梨の事だと思われるが、今後の人間同士の戦いの戦力のためにリリィを調査しにきてると見ることもできるか?

    結梨が梨璃からは悲しい匂いがしないて言ってる所。梨璃らしいと流すこともできるが少し意味深な気もする。

    結梨の製造者は楓さんの父ちゃんの会社か。楓さんが複雑な立場になりそう。そもそも梨璃と接近している理由は会社に関することの可能性もあるかもな。

    次回予告的に結梨ちゃん退場もありえるか?

    「出歯亀って何?」
    「あえて受けて、流して、切る」

    1
    Loading...