隊長の左肩気になるね。
って思ったらすぐにネタバラシ。
やっぱこないだボルテックスに落ちた時の影響かぁ。
魔女になるのは帝国人にとってはそこまでショックか。まぁ今後のことも考えたらってことかな。
忍び込んで捕らえろってのはわかるんだけど、反発受けてるのに手段は3日後と明かさず強制か…。
まぁ軍なのでわかるけどブラックだなぁ。
燐もアリスや国のことを思ってのことなんだろうが裏目にでてしまった。
けどミスミス隊長の紋章にも気づいたろうし、なんかそっちでも進展ありそう。
ネビュリス王朝に侵入するのか...怪しがるイスカ達。
燐が行動に出そうかと...彼女自身が動き始めるのは初だろうか。気になる。
ミスミスの身体に異変が。魔女に...ボルテックスの仕業かと...
気分転換も兼ねてなのか中立都市に行くイスカとミスミス。
そして久しぶりに再会とイスカとアリス。
燐が配ったジュース、何をやっているのかこいつはと...
ネームレスも璃洒もなんだか怪しい。
アリス、相変わらずちょろ可愛いw
もういっそのこと、イスカはミスミス隊長連れて精霊側に亡命したら良くね?w
隊長がなんでこんな慕われてるのかわからんので気持ちの持っていきように困る
サーッ!(迫真)
王朝内では聖紋で魔女以外は分かるようになってるってことかな。ミスミス隊長がボルテックスで魔女に。隠して処刑されるルート。ミスミス隊長ヒロインすぎる。アリス様動きがかわいすぎる。
つくづく隊長かわいそう。
アリスと燐はイスカを拉致って何するつもりだろう。
ネビュリス皇庁も一枚岩じゃなくて王位継承争いがあるみたいだから大変そう。
うぉ、キツイ、苦しくなる
燐の考え方のほうがもちろんネビュリス王朝として正しいとされる考え方で、ミスミス隊長ももちろんそう。
ただ、イスカとアリスは本当に国のことを、世界のことを考えての思想。
しかし、お互いに立場というものもある。イスカはある種帝国兵としての矜持みたいなものは最初からなくて、割と思想が強いけど、アリスは王家の人間としての責務や守るべき立場も理解してるからこそ、そこの葛藤に苦しまされる。
帝国上層部はまた違うロジックで動いてそうだし、、
ミスミスの身に起こった異変により深刻さが増すイスカ達に対して、いつも通りのテンションでイスカ探しをしているアリスの対比は幾ら何でもギャップが有りすぎる……
これまでは平和主義的な意味で戦争を止めたいと願望を抱いていたイスカ。それが魔女になってしまったミスミスの存在によってより強い根拠を持つ望みとなったようだね
ただ、こうなるとアリスよりもミスミスの方がヒロインらしくなってしまう気もするけれど
敵同士だから同じベンチには座れない。けれど対等な関係なら座れる。アリスの無茶苦茶な理論武装は中立都市だから通じるものかもしれない
だとすれば、そんな場所で一線を越えてしまった燐、力の一端を示したミスミスの存在は異端
それはまるでイスカとアリスに許されていた中立的な触れ合いが脅かされているかのよう
戦争という大枠があるのにこんなに遅々として進まないコントみたいなダルいラブコメを延々と見せられましても……。
ボルテックスの影響で精霊紋が現れてしまったミスミス隊長。帝国軍人としては致命的だし、感情的についてなると光り出すのは流石にごまかし切れない気がするなぁ。
あと、ミスミス隊長が泣きじゃくるシーンの涙の作画が良かったなと。綺麗な涙だったし、退き際で「ありがとう。」の一言と共に流れる一雫流が感傷を誘う。
ラストは、まさかのイスカ誘拐。途中まではツンデレぐいぐいお姉さんだったけど、後継者争いしてるのに、中立都市でやらかすのは悪手では?