Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 179
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    魔女今日まじでしつこいな。ウイルスみたいだわ。村が襲われた時点で予感はしたんだが、また死に戻るんだな。忘れてたわ。

    とても良い

    村人の協力が得られないが、行商人に紛れた魔女教徒が爆発。
    指先を全滅させ、ペテルギウスに乗っ取られるスバル。

    とても良い

    織田シナモン見てからだと犬の件でヴィルヘルムさんから「志が低くありませんかな?」って言われるとお前が言うか!?と心でツッコミいれてしまったわw

    とても良い

    この展開は想像できなかった

    とても良い

    初見の時、このラストの展開には涙したのを覚えてるね。

    とても良い

    やはりこの話はラストの展開はがすごすぎる。ここまで上手くいっていたのに、あんな結果に……
    スバルが選んだ結末が、悲しくて、悔しいけれど、格好良い。それに応えるユリウスとフェリスもまた……

    しかし、ベテルギウス役?をいろいろな声優さんがやっていたけれど、やはり小林さんが一番上手い。スバルでありながら、ちゃんとベテルギウスだった。

    良い

    23話も22話と同じ構図が続く。
    スバルは望む場所に至る為に更にユリウスに踏み込みつつ、ペテルギウスの指先に懐に挑み続けなければならない
    それだけでなくハーフエルフを恐れる村人達の心にも踏み込まなければならない
    それらを越えないと手に入らないものが有る

    流石にこれらは難行となったけど、ここでも助言をくれるフェリスやスバルの言葉を補強するラムの存在が力強い
    諦めず、下を向かず、戦い続けたスバルだからこそ到れる局面
    遂にはユリウスと曖昧な言葉だけで意思疎通が図れるようになった描写からはスバルの著しい成長を感じさせたね

    遺恨ある相手との和解、ペテルギウスや指先との戦い。幾つもの試練を越えた先に待っていたのはまさかのスバルが操られるという展開
    ようやくエミリアの前まで来たというのに……
    スバルは自分が死ぬしかない状況を越えられるのだろうか?

    うわ~怠惰怠惰脳が震える

    1
    Loading...