ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:970
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラスボスは誰なんだ!というのも楽しい

    とても良い

    アバン先生かっこよ!
    敵を罠にかけて倒すことを無上の悦びとしていたキルバーンの最期は、自らが罠にかかるという因果応報だった。
    ミストバーンが大魔王バーンの本体?
    という単純なことでもなさそう。
    ポップがあれで死んだとは思えないよね、普通。

    とても良い

    ミストバーン、キルバーンその名前の意味もわかりいよいよ大詰めだ。ポップの生死が気になるが、アバンが戻ってきた。魔王の秘密とは….?

    良い

    今更気づいたけど、ミストバーン、キルバーン、どっちもバーン付いてたって驚いたw

    良い

    策士バトル鬼すげええ!

    良い

    本格的にラストバトルだ

    ジャンプコミックス33巻収録分。ちょうど巻末まで。

    ミストバーンはかつて「それほど、この姿をさらす事は罪深い」と言った。
    ならば大魔王の許しもなく、余計なことをぺらぺらと喋ってしまうことは、素顔を晒すこと以上に罪深いのではないか?黙っていれば「大魔王の秘密」とやらをヒュンケルに気付かれることなど、そうそうなかったはずなのに。

    そしてミストバーン以上に、罪深いほど口が軽いのがキルバーンだ。
    自分が命を失った直接の原因になったのは、ファントムレイザーの効能をご丁寧に包み隠さず、すべてアバンに話してしまったこと。自分の技をひけらかす悪い癖がずっと前からあったキルバーンだが、この切れ者を装っている男はただの馬鹿なのではないか?
    窮地に神を自称するという、これ以上ない死亡フラグにもメシウマ。この陰湿な敵は、ハナから読者をスカッとさせる為のキャラだったのだと思う。
    「とても良い」はこのメシウマに対して。

    「こんな物騒な死神を飼っておくのもまた一興かもしれん」という大魔王の台詞がカットされていたのはちょっと残念。キルバーンも言っていた様に、大魔王の酔狂や器の大きさを表現した良台詞だったが。
    一方、マァムのモシャス云々はアニメで追加された台詞で、こちらはとても良かった。

    1
    Loading...