高校3年生の春を迎えた忍たちは修学旅行へ出発!
行き先は奈良と京都。初めてのお泊り旅行にわくわくが止まらない!
忍はイギリス旅行じゃないことにショックを受けるけど、アリスは日本文化に触れられて大喜び。綾は夜の恋バナに執念を燃やし、陽子はツッコミが忙しく、4人と別のクラスなのにカレンもいつの間にか一緒にいて……?
引率の烏丸先生と久世橋先生、カレンに憧れる穂乃花とその部活仲間の香奈も一緒になって、楽しい時間を満喫する。
そして修学旅行が終わり、いよいよそれぞれの進路について考えるときがやってくる。
5人の選ぶ未来とは?
卒業まで映像化してくれたことに感謝。
最高の作品 (10回目(劇場にて9回))
感動シーンにもちゃんと笑いを欠かさない構成大好き
これでこそきんモザ
きんモザは人生
卒業旅行編を恵んでください…
集大成。最高でした。
もう一回、アニメ一挙してから観たい。
👍
これで最後なのかなぁ。
修学旅行から卒業、そのちょっとあとくらいまで。
みんなそういう進路選んだんだなぁ。
へんに切ないをメインに据えた作りにせず、普段のきんモザが展開されつつも、終わってみると切ない感じ。
それもEDで主題歌のあとの今までの場面を流すって演出からくるものでもあるかなぁ。あそこ好き。
最初そこまでハマらなかった合格祈願のダンスが天丼を重ねていくうちにツボに嵌ってきたw
PrettyDaysは見逃してしまったので、こちらは見られてよかった。
PrettyDaysもなんかの機会でみたいな。
最高の作品をありがとう
最高。ありがとうきんモザ
11:15上映回の舞台挨拶中継付き
キャストの言葉でいう「走馬灯」はずるい
メモ
Date:2021/8/20
さようなら全てのきんいろモザイク。いつも通りのきんいろモザイク。それでいい。色々あったが最後まで映像化するとはな。ワイも合格の舞で祝福するか。