Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 248
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    小5で墨……
    中学生が短ランにボンタンの時代。
    小学生のマイキー、何てやつだ。普通は小学生が中学生以上に勝つのは絶対に無理だ。
    あっくん、サイドをヘアピンで止めてて拘ってるなと思ってたら、美容師になりたかったんだな。
    メビウスは特攻服。これどうやって止めるんだ。
    タケミチが絡まない世界線ではここでどうなってたのか。

    とても良い

    小学生ドラケンやんちゃでかわわ
    二人ともかわいいけどぶっ飛んでんだよな

    良い

    マイキーくんきゃわわ

    良い

    「四十八手って何個か被ってるよな....」
    メビウスとトーマンの抗争の中で起こると言われるドラケンの死の真相に迫る。
    助けたい人が増えていって使命感が増す武道。でも手段はないから気合で押し切るしかない。詰めが甘いけど、リアルでの時間経過も関与してるから多少強引なのは仕方ないのか....。
    いよいよ始まってしまった抗争で一体何が起こるのか。

    良い

    小学生時代からドラケンとマイキーはなかなかやばい。

    将来の頬コケあっくんを見せてからの、夢を語るあっくん見せてくる…

    あれ、武道のせいでドラケンとマイキー対立してない…?
    死ぬのにも武道絡んだりしないだろな…

    良い

    尾行してても黙ってくれてるドラケン君。メビウスとの抗争が避けられなかった

    良い

    誰が裏で糸を引いているのか。今のところなんの関わりもない稀崎がどこかで絡んでくるのかな。ミステリー要素もあるな。

    普通

    四十八手は、相撲の決まり手が由来かと。

    字幕に
    「20歳以下の喫煙や、暴走行為が法律で禁止されている」
    などと注意が流れたが、作品の主題が暴力的なのは
    字幕流さんでいいんかな。
    製作側の言い訳のための配慮なんだろうけど。

    だいぶすごい経歴だな・・・
    思ったよりすっごくミステリーだった・・・

    ショタマイキーくんかわいい

    マイキーとドラケンの対立に、メビウスが割って入ってきた

    ドラケンとマイキーの出会いエピソード、頬が緩んでしまう。小学生であれやこれや。そして長内の現在と過去。ミッシングリンクを求めてのタイムリープ。なんとなくタイムリープ可能な敵との闘いなのではなかろうか。それがたぶん稀咲と呼ばれし男なのかと。

    腕っぷしのない武道は結局交渉するか根性見せるかしかないのかなぁとか思いつつ、始まったメビウスとの抗争。その場に居られただけでも取り敢えず良しとするところで、ドラケンが死んでしまう事態だけは避けたいところ。裏切り者は誰か、気になるなぁ。

    目の前で死んでしまったあっくんとの過去での再会。主人公の原動力がどんどん増えていく様子が熱い。

    1
    Loading...