Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 218
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    千鶴ちゃんがなぜ女優を目指しているのか、おばあちゃんにその姿を見せたがっているのかが明らかに。
    そして3期へ続く!と。

    とても良い

    [ヒロイン]過去話。
    [ヒロイン祖父]の「強く願えば叶わないことはない」発言に対し、[ヒロイン]が100回参りするも[ヒロイン祖父]が死亡する...という現実の厳しさを目の当たりにする展開。...これまでエッチいのに急に重い話にするなよ...泣いた

    [主人公]は実家コンビニ経営のため?経営学を学んでいることもあり、[ヒロイン]にクラウドファンディング映画を提案する展開、一縷の光を見出す展開は感動モノ。[主人公]がかっこよく見えた

    クラウドファンディングって成功するものなのか...?(自分があまり募金しないたち?だからか、個人制作のファンドに投資することを考えたことがない。←PVとかで作成してほしさを見出せるかが鍵かもね?)

    とても良い

    いい最終回だった
    和也かっこいい!

    とても良い

    千鶴の学生時代のエピソードにて彼女の名前の由来が願いを叶えるという千羽鶴から来ている事だったり、元女優だった祖母の演技に惹かれて女優を目指そうという事が描かれていて水原千鶴というキャラのバックグラウンドを知る事が出来た。中学時代のどこか捻くれた感じの千鶴の声がナズナっぽく聞こえたのは自分だけではないはず

    オーディションに落ちてしまった千鶴だったが、クラウドファンディングの事を学んだ和也が自主制作の映画を作ろうと提案するという展開も良かった。このように根っこの部分では熱い思いを持っている所が和也の良さなんだなと今シーズンでより実感させられた。
    第3期が決定したのもあり、どのような話が展開されるのか楽しみ

    良い

    水原を「完璧超人で面白みのないキャラ」と見ていたけど。
    最終回にきちんと掘り下げられて、愛着の持てるキャラになった。

    まみの思わせぶりなネタ振りが19話にあった。
    その後の展開を楽しみにしていたのに、2期の間には結局回収されなかった。
    そこはガッカリ。

    良い

    編集上手いなあ

    良い

    千鶴報われないな。千鶴の過去回想。ばあちゃんすごい人だった。夢は憑りつかれるもの、いい言葉だね。じいちゃん事故死か。夢を叶る主人公の一番いい行動だった。3期やらなきゃだねえ

    良い

    和也はクズだけど自分でわかってるし今回みたいにかっこいいとこもあるから嫌いになれんのよな。
    千鶴の表情がめちゃくちゃ良かった。
    3期も決まったし、映画がどうなるか見ものだな。

    良い

    千鶴の男性評がまんまおじいちゃんと和也でワロタw
    オーディション落ちて上手くいかない現実に落ちこむ千鶴
    和也は本当に絶妙なタイミングで現れて千鶴を立ち上がらせるんやなw

    良い

    最後は千鶴の重要な過去の話、夢が叶うといってくれたおじいちゃんを突然亡くしていた。まあおばあちゃんに憧れて女優を目指してたんやなあ。そして和也は時間がないなかわずかでも夢に近づけるように必死に色々考えて千鶴やおばあちゃんのために頑張る…いよいよ話も最終章なのかと思えるくらいに煮詰まってきた。3期もあれば期待したいーー和也がどのくらい男らしくなるか…

    普通

    千鶴が女優になりたいと言い出した時に興奮してたのがおじいちゃんだけで、おばあちゃんの表情は心配そうだったのはよかった。
    普段はハマってるおバカBGMがシリアスな展開を悉く台無しにしてて残念。どうしたって深刻さを感じられずいまいち感情移入できないので、ダメなとこばかりが目についてしまう。
    そもそも業界とコネもなければ大学で一緒に作る仲間もいないただの一経営学部生が、ひと月そこらでクラファン立てて自主制作できるとは思えない。
    さすがに非現実的すぎる。

    普通

    千鶴がもう本当にいい子だから、主人公なんかどうでもいいけど、とにかく千鶴に幸せになって欲しいです。主人公は成長したかと思えば急にダメになったり正直もうよく分からん。最後にまた成長したと思ったけどいつものことを考えるとどうなるやら…。
    この作品に千鶴は和也に気があるのは分かるんだが、いつ本当に好きって自覚するんだろう??この作品ラブコメだと思ってたけど実は違うよね。って最近思った。この描写がないからモヤモヤするのだろうか。でもここまできてて、その描写がないってことは千鶴エンドはありえないだろうな。他のヒロインエンドの方がもうしっくりくる。
    にしても、3期は重めな話らしいけど大丈夫なのだろうか。私は2期でお腹いっぱいかな。

    めっちゃ良いとこで終わるやんw 3期待ち遠しい〜

    千鶴の過去。
    名前の由来とか、女優を目指す理由とか。

    クラウドファンディングで自主制作映画か

    おっ、3期ですか…
    千鶴とのイチャラブ… にはならないかな…
    確実に2人は絡んでくるだろうから…
    麻美ちゃん今期は抑え目な気がするので、3期は暴走するかな…
    瑠夏ちゃんは、まだまだ攻めていくかな…
    墨ちゃん頑張れ!

    主人公はクズを自認しつつも精一杯がんばるところが好感持てた。ただ周囲の人間が面倒なだけで。
    でも2期はその面倒な人たちの出番が少なかったので良かった。婆さんはうざいが今後の言動次第では逆転の可能性も。
    サブヒロインも瑠夏以外は抑え気味。麻美はもうちょっとかき回しても良かったかもしれないけど、3期に向けてフラグ立ててる感じなのか。

    千鶴が女優を目指そうと邁進している理由はおじいちゃんの「夢は叶う」という言葉を現実にするためだったのだなぁと。なぜ彼女が女優を志しているのかが明確にわかるエピソードであり、なおかつ個人的にはおじいちゃんが和也にダブっていたようにも感じられて、千鶴が和也との関係を切らない・和也に惹かれている理由の説明にもなっていたのかなと思うと納得感があるなぁ。

    生意気なガギ女学生から、夢を抱き、愛する祖父との別れを乗り越えて夢に邁進する様子をすべ演じ分ける雨宮さんの演技力には脱帽しつつ、クラウドファンディングという残された道をどう歩んでいくのか、その他の彼女たち(笑)の動向も気になりつつ、3期の放送楽しみにしてます!

    最終回に超しんみりだ

    1
    Loading...