憂国のモリアーティ 2クール目

憂国のモリアーティ 2クール目

  • 視聴者数:1331
  • 評価数:274
竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    相変わらずの引き込む展開、引き続き楽しめそう。

    とても良い

    ここでアイリーン・アドラー出すのか。

    最初の変装はホームズが気づきそうなもんだけど、アイリーン・アドラーならまぁって感じw

    このアニメでも魅力的に描いてくれそうだ。

    とても良い

    アイリーンさんのご登場ですね!楽しみです!
    【★★★★☆】

    良い

    OPとED、2クール目からはけっこう気に入った
    あらゆる可能性を検証して残ったものが真実っていうのはシャーロックから来ていたのか。。。

    良い

    マイクロフト安元さん声が渋い。畠中さんのOPはいいな。タイトルがボヘミアじゃなくて大英帝国なのはなんでだろう。アイリーン日笠さんか。ホームズの家に転がり込んでくるの意外過ぎる。

    良い

    続編ですね。マイクロフトが出てきて登場人物がついにそろったかと思ったら新キャラ!単なるゲストキャラというわけではなさそう。

    良い

    1クールは終盤がちょっと物足りない感じだったので、あまり期待はせずに見てみたのだけど、結構いい感じの幕開けになっていた。ゲストキャラ?も魅力的だし、このまま追いかけてみても良さそうかな。

    良い

    兄弟そろって7ポンド太ったことを言い当てる。
    7ポンド=3.5kg弱くらい?ってベストのボタンの穴調整するレベルかなぁ…

    わざわざ仮面姿で訪れた人物が仮面を外したまま外に出て帰って行くのが不思議だったけど、アドラーの変装だったか。

    アドラーなかなか魅力的。

    今期も楽しみ。

    良い

    まずはホームズ視点から。アドラーに一杯食わされるホームズ。
    暗殺対象となるアドラーをどのようにモリアーティ達が攻略していくのか、そしてホームズがどう打って出るのか。アドラーは戦略家でもありつつ、親しみ深い面もあると描きつつ次回へ。今期も盛り上げてほしい。

    配役がすんばらしいし、絵もええなぁ~アドラーがびしょ濡れなのに、美しいのが、どんなに中傷されようとも実力は裏切らないことを身をもって体現する姿がよく表現されてる。

    そんな彼女に届く手紙。モリアーティ達の言う「ホームズの近くに居ることが狙い」とはどういうことなのかも気になる。

    マイクロフトとアドラーが出て来たので主要人物がほぼ揃った感じかな。

    7ポンド太った

    OPカッコいい

    1
    Loading...