マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴ オルタネイティヴ

  • 視聴者数:709
  • 評価数:224
Muv-Luv: The Answer
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 128
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    古のオタクだからゲームやってない勢のことは知らんけど履修済みからすればかなり良い感じに構成してきてくれてて面白い。原作で会話で冗長になってた部分もうまく構成してテンポがいい。そして何よりキャラデザの落とし込み方が現代的になっててみんなかわいいね。
    別にマブラヴ(学園ゲーの方)やってなくてもオルタ理解できたし人生で1、2位を争う神ゲーだと思ってるからアニメ初見勢も継続してみてほしい。

    良い

    前のループの話しが飛ばされてるから、少しエピソードを薄く感じるな。

    良い

    死んだらやり直しって、どっちが先か知らないけどトム・クルーズの映画を思い出した。
    意味の分からんことを基地前で喚く白銀を見て、統合失調症の人の見てる世界もこんな感じなのかなと思った。
    オルタネイティブ4の詳細が明らかにされないけど、5よりエグい計画だったりするのかな。

    良い

    主人公はリープ能力持ち?
    幾つもの世界を渡ってる?
    中の人は新人さんぽいね

    設定はそんなに分からないけど、そういうものだと思って観てる

    普通

    猛スピードで世界観説明してて笑っちゃったよ

    普通

    展開がやや急な気はするけど、逆に言えばテンポはいい。
    謎を謎として捉える余裕もなく過ぎ去っていくので、今後どうなっていくか読めない。
    まだまだ序盤なので、これから面白くなっていきそう。

    周りが女子ばっかりなのはなぜなんだろう。特に理由はない?

    普通

    展開早くね、というかゲーム履修勢念頭なのか?
    たまちゃんはかわいい

    良くない

    話についていけなさすぎて視聴断念しようと思いましたがもう少し頑張ってみます。他の作品を見てる前提で話が進んでいるのかな・・・?

    良くない

    むせるのを期待してたらEDがめっちゃクリーンで乾いた笑いが出た

    一週目すっ飛ばして二週目って言われても。

    分隊支援火器がアサルトライフルですか?
    副指令は副司令じゃなくて?

    国というものがなんだかよくわかっていなかった主人公

    マブラヴ未プレイでも大体わかるけど、タイムリープ設定の必要性ってのがよくわからなくなって。
    単独で成立するように変更してアニメ化するよりマブラヴをプレイしてね!って開き直る方が良いか。
    でもまぁ、マブラヴの世界観でオリジナルアニメやっても良かったんじゃって気もする。

    マブラヴでベータが出て来ない回があるとは…と驚きつつ、オルタナティブ5を止めることはできるのか気になるところ。

    2話、見終わりました。OP、ED本編の出来も良かったと思います。
    ゲーム未履修勢がついてこれるかどうかは分からないですが、未履修勢をそもそも対象にしてない気もします。

    1
    Loading...