マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴ オルタネイティヴ

  • 視聴者数:704
  • 評価数:224
Muv-Luv: The Answer
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 115
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ゴニョゴニョと言っているw

    ようやく訓練兵卒業。
    原作があまりに前すぎてあやふやだけど、だいぶ飛ばしてる感じがするから、原作未プレイだとわかんないんじゃないかと心配

    良い

    「あなたがそれを望んだから」なんて
    今回の香月は、メンタリストみたいなことを言うんだな。
    香月は物理学者だろ。学者の思考とは思えない。

    良い

    個人的には原作思い出しながら楽しく見てるけど、流石にテンポ早すぎて理解追いつかないのでは?と思ってきた。みんな原作すべ。

    普通

    人生2周目の白銀が意識高くて馴れ馴れしくて、気持ち悪くてウザい。
    歴史が変わり始めたら白銀は余裕ぶってられるかな。
    作画、中割がところどころ怪しい。

    普通

    人間の脳だ!

    さすがに説明不足かと思い始めた

    前の世界/周に何が起きたか、アニメから入った視聴者はほぼ知らないので…前と同じだ!とか時間を短縮できた!とか言われてもわからん…

    普通

    ループした人間目線の話なので1週目を知らないと結構な置いてけぼり感

    普通

    もしかして1話とかアバンとかって1周目の世界の描写なのかな

    「何の犠牲もなく何かを得ることができるなんて考えてないでしょうね」という香月先生の指した釘に、武は全てを救ってみせると信念を貫いた
    だけど、武は自分の目に見えている世界と見えてない世界の存在を知らなければいけない気がする
    武の進言で最小限の被害で済んだ佐渡ヶ島だが、先生の見知った人はそこで戦死していることのように

    良くない

    佐渡島からの侵攻は最小限に食い止められたけど、それがどの程度の影響なのかはよく分からないな。

    話の端折り方が早回しを見ている感があって、原作のストーリーをアニメに落とし込むのに苦労しているかんじが見受けられる。
    まだまだ伏線づくりの段階だからっていうのもあって、戦闘シーンがないのでどうしても絵に動きがないからアニメとして退屈に感じてしまう。
    来週からは実機に乗れるようになるっぽいので期待。

    ゲームやってないと比較対象がないし一週目の話されてもイマイチぴんとこないから面白そうなのに如何ともしがたい。

    "デフコン2"なんて、普通?でしょ。戦争の準備体制
    ジャングルで袖なしはどうかと

    原作未プレイだけど、個別キャラエピソードなどを切り落として本筋だけどんどん進めているって感じなのかな。
    そのおかげか、余計な寄り道がないので未プレイでも話がわかりやすいのはいいかもしれないが、それはそれで要約読んでるみたいで物足りなさもある。

    先生が不機嫌だったのは知り合いが死んだから?

    実は主人公の影響力があまりないのではないかなとか思いつつ、佐渡からの侵攻を防いでどうなるのか気になるところ。

    30分がほんと早い。次回、ついに戦術機!

    1
    Loading...