キラキラだー
シャフト×西尾維新×キナコめちゃくちゃ相性いいじゃん
真綾さん意外だったけどセリフ多くてボケもツッコミもあるからよくまとめてる。ちょっとホスト部感があるけどw
星を探す主人公。美少年探偵団に会う。
キャラは美形で、キラキラしているデザイン。キャラを売りにしてる印象。若干女性向け意識か。映像はシャフトらしさが出てる。
1話はキャラ紹介がメインだったので、話が面白くなるかは今後次第かなと。話の掛け合いやテンポは結構いい感じだった。
星を探す主人公。美少年探偵団に会う。
キャラは美形で、キラキラしているデザイン。キャラを売りにしてる印象。若干女性向け意識か。映像はシャフトらしさが出てる。
1話はキャラ紹介がメインだったので、話が面白くなるかは今後次第かなと。話の掛け合いやテンポは結構いい感じだった。
わーい(((o(゚▽゚)o)))久しぶりのシャフトさーん。
…久しぶり?だっけ?わーい(((o(゚▽゚)o)))
真綾さんが酷使されている。(笑)
「お前の夢をー」のくだりでシンプルに「はっ!!∑(゚Д゚)」って言ってしまった。やられた。結局西尾維新にやられる。
でもそんなことより何よりとにかく映像が美しかった!!
やばいよやばいよ。これ保つのやばいよ。
【★★★★★】
原作未読。
西尾維新作品は物語シリーズ、十二大戦等々触れてきたけど、今回のもなかなかに西尾維新色強い。
いやあシャフト×西尾維新の安心感たるや。
そしてしっかり期待に応えていくの流石です。
キャラもみんな個性的。個人的に真綾さんのツッコミ多め女子高生がみれるのとても良き。
続きも楽しみ。
ザ・西尾維新+シャフトって感じw
映像の色味だったり、細やかな線だったり、エフェクトだったりがとてもきれいだ。絵本のよう。映像美。
ゴム塊から肉汁が目に入ったの流れめっちゃおもろいw
予想外に面白かった。2話も観ようと思います。
究極の美!
手配といえばヘリ!
「きみの意見には反対だが、しかしきみが意見を述べる権利は死んでも守る」ヴォルテール
双頭院に探し物を依頼する瞳島。
美少年探偵団の事務所へ、
美少年探偵団のメンバー、
カッコいいではなく美しい、
依頼内容は「見失った星探し」
依頼を受諾する。
10年前の砂浜へ、
BBQの準備をし、
旨くて胃が受け付けない瞳島、
袋井にズバリと言われてしまう。
初期の化物語みを感じた。こういうのを待ってたんだよ
本当に西尾維新のこの言葉遊びしてるセリフ達好き
バトル要素のない西尾久々だなぁ
いや〜めちゃくちゃ好みの作風だ。やっぱりシャフトすこだぁ…。あと、坂本真綾さんの演技すこだぁ…
西尾維新さんの作品の特徴として「話が全く進まない」というのがあるが、自分は話が進まなくても映像や言葉回しの面白さだけで十分満足できるので、西尾さんの作品がかなり好き。今作もそれが損なわれることなくよくできてた。文句なし視聴確定
番長、生徒会長、天使長、理事長、団長って力も権力も学校内では最強だろ。
ツッコミどころは多いが、「夢を小馬鹿にしてるのは自分自身」と話はいいこと言ってる。
詰め込んだセリフとスタイリッシュな作画で化物語のスタッフがふたたび?! 美脚ww「なんだその通り名。」完全に同意した。主役が坂本真綾さんとはちと意外。星にちなんでいるのか女の子の目に星。ミステリー要素はなさそう。
び、美少年だー!
西尾維新作品だ!
シャフトだ・新房監督だ!
勢いが凄い!
金持ち美少年に囲まれる、いずれショートヘア男装になる坂本真綾…
ホスト部が頭によぎった人は自分だけじゃないみたい。
キャラ絵や背景や演出は文句なく美しい。小説の地の文を読み上げるような説明台詞の多さは、完全にボイスドラマだった。アニメである必要性を感じない。情報過多だと、大切なセリフが頭に入ってこないことを知った。話自体は、探偵もののミステリーの面白さがあるわけでもなく、人物が魅力的とか共感できるわけでもなく、1話時点で作品の売りが分からなかった。ターゲット層が不明。乙女かショタコン向け?どっちの市場でもキャラ設定としては中途半端な気がするが。少年的にかわいいと思ったのは美脚氏だろうか。作品全体でお洒落な雰囲気はコントロールされているが、キャラクター作品に必須のキャラの魅力が弱いのではという気がした。
初っ端から真綾さんありがとう;;;いい声だなぁ。
てか背景めっちゃきれい。
これはみんな美少年だーーー!美脚w
星を探す依頼。素敵。
眉美ちゃんの旅行を再現してみる。
眉美ちゃん思ったよりお茶目だねwwww
袋井くん普通にいいひとじゃん・・・
この組み合わせで期待通りの感じだと思う
西尾維新らしい回りくどい言い回しとシャフトらしさ漂う演出に懐かしさを覚えつつ、美しく、少年であり、探偵であることをモットーに集った五人の天才達。なぜ探偵をやっているのか気になりつつ、瞳島の見た星というのがなんなのかオチが気になるところ。
それにしても、人を寄せ付けない不良な番長さんが、一番話通じるの少し面白い笑