Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キュアフラミンゴ生誕祭と題して当番回を視聴。
    31話を踏まえてもう一度この回を観たいと思っていたから、よい機会だった。この5話と31話は、想像以上に密接につながっていた。

    とても良い

    トロピカがツルピカ笑...ヤンチーの前にあすか登場!カッコイイ(*´Д`)
    プリキュアになってとローラ。あすかは乗る気じゃないと...
    部室探しのまなつ達...使われてない小屋を発見と。早速お掃除...
    今回もヌメリ―登場...そしてついにキュアフラミンゴが!!
    「もう一度信じてみるか。『仲間』ってやつを...」とあすか。過去に何があったのでしょうとのことで。

    とても良い

    遅ればせながら、2回目。
    まなつやローラから何も貰わなくても、元からプリキュアの資質を持つとローラに認められたあすか先輩。ローラとのからみが面白かった。

    腕力が強く、勇気があり、強い正義感を持つ。
    ローラが言う通り、あすかはとてもプリキュアに向いているが、一方「仲間など要らない」という信条がプリキュア的ではないのは明らか。ただ、本当にそう思っている者はこんなに後輩の面倒を見ないし、「わたしの後輩を傷つけるやつは許さない」なんて言わない。
    過去に何か裏切り受けた様で、みのりんとは別の影を感じる。その克服が、いずれあすかのパワーアップ要素となることを楽しみに待ちたい。

    あすかのキャラ紹介と同時進行で、「部活」に大きな進捗。
    既視感のある部と思ったら、これは皆が指摘している通り、まんまSOS団だった。さんごが「可能性を感じる」とナチュラルに煽ってて吹くw
    お掃除シーンはローラを含めた5人の個性だけでなく、チームでの役割もよくわかる良シーンだった。

    とても良い

    「名乗るほどのものじゃないが」が似合いすぎるあすかセンパイ、侠気を感じるわ。

    良い

    本日の夜実況。
    アバンに登場した、時代錯誤感ある「ツルピカってる」先輩のことはともかくw
    なんだかんだ言って人のよいあすかさん。「人魚!その力貸しな!」シーンはとてもカッコいい。

    細かいところで、さんごの「いろんな可能性を秘めているね…」というツッコミにセンスを感じた。

    良い

    作画が丸っこくて、動きに元気があって可愛らしい。
    ローラがポットからニョキニョキ出て来て、プリキュアの勧誘を積極的にガンガンするのが可笑しい。
    女の子に殴りかかる不良はプリキュアの世界では珍しい印象。
    みのりん先輩と同様にあすかの生徒会長や部活関連の鬱エピソードは後回し。

    良い

    スケバンだー!

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     あすか先輩かっこいいな。OPから受けていた印象よりもクールな感じ(ちょっとツンデレが入っている?)。声優は瀬戸麻沙美さんだったか。ソックスは紺ソ。
     特にローラに対して「気に入らないな。あんた、自分がえらくなりたいだけなんだろ?」と言えるところがいい。でもそれに対して「それのどこがいけないの?」と応えるローラももはや潔いね。私もローラは悪いやつではないと思うので……。しばらくあすか先輩はローラに対して軽い抵抗がある感じでやってもらって、次第にわかりあってもらいたい。その過程で私もローラのことをもっとわかりたい。
     みのりん先輩といいあすか先輩といい、昔所属していた部活で人間関係のトラブルがあったみたいだけど、この辺はまたのちに触れられるんだろうな。あすか先輩はテニスコートを見つめていたし、技的にもテニス部だったんだろうな。あと生徒会長の先輩もリボンの色が濃いめのピンクだったけれど、彼女もプリキュア候補だったりするのかな!? 単にモブではないということを示しているだけかなあ。
     まなつは島に年の近い友人がいなかったみたいだけど、この開けっぴろげな感じは年の離れた地元の人たちに慈しまれた結果育ったものなのかな。元気そうで何より。トーテムポールはヤラネーダになる前のほうがかわいかった。ヌメリーの声優が渡辺明乃で驚く。片付けのやり方を教えてくれる教育的アニメ。

    良い

    あかね先輩、昭和バンカラ気風というか、スケバン成分が微妙に入った男前キャラか。でも、キュアフラミンゴは可愛い。
    高飛車だけど思ったことを率直に言うので嘘をつかないというローラのキャラがより鮮明に。
    新しく作った部活の名前はトロピカル部という抽象的な名前。内容も名前も決めずに部を作ろうとするまなつの積極性は、まず何かワクワクするようなことをしたいというポジティブな衝動を前面に出すスタイルかな。構えずにまずはやってみよう!的な。部室の掃除に際してフローチャートを作って作業の全体像を把握しようとするみのりん先輩の計画性とバランスが取れていると思う。
    今シリーズでは、矢継ぎ早に出会った子達をプリキュアに勧誘して仲間にしていったけど、この勧誘というスタイルは少しマルチ商法的な成分を感じなくもない。皆それぞれプリキュアになる動機を主体的に形成していたとは思うのでいいけど。

    普通

    内容は悪くないにしても何だか在り来たりと言うかテンプレ内容過ぎて、普通だなぁとしか思えない感じです。
    特に何処が良いと言う印象も残らず、全部在り来たりで片付いてしまった感です。
    それにキービジュアルでマスコット映しておいて、未だに出てこないのもマスコット枠楽しみ派としてはお預け喰らってる感じで何だかなぁって感じです。
    出る事が確定しているのに未だマスコットが出ない辺り、私の中で今作の評価がいまいち上がらない要因にもなってます。

    何やら訳ありのようで。

    婉曲すぎる「いろんな可能性を感じる部」という表現

    いや、先輩つよwwwwww
    生徒会長美人だなー!
    さんごちゃん優しいかよwww「いろんな可能性を秘めてるね!」ってwww
    まなつ、おま、先輩にため口~!
    無表情なみのりん先輩かわいいなぁ。リヤカーてwww
    なんというか、戦いがド素人なんだよな、あたりまえだけど。
    あすか先輩!キュアフラミンゴ、キューティーハニーぽさある。
    変身後、作画がきれいだな。目とかの色、好き。

    今回もまたグイグイ勧誘するねぇ。そんな堂々と人魚&プリキュアバレするんかいw
    まなつの創部届、よくあれで出そうとしたな…w勢いで突き進むのはいいのだけれど…しかしあの生徒会長、ただのモブキャラっぽくない気がする。
    あすか先輩カッコいい。仲間とつるむことを拒むのは過去に何かあったからっぽいね。まなつ以外はそれぞれ過去に何かしらのコンプレックスを抱いている感じか。まぁまなつはこれまで同世代の友達がいなかったから、色々葛藤するのはこれからなんだろうけど。
    ところでくるるん?だっけ?相変わらず登場してなくない??

    まなつがあすかに対して、いつの間にかタメ口に

    あすかが会敵してから変身するまでの流れが、「テンポ悪い」までは言わないけど……な感じ
    フラミンゴさん、網タイツかと思いましたよ

    リサイクルセンターに冷蔵庫があったような。もし、あったら、家電リサイクル法で自治体は引き取らないから、不法投棄なんじゃね?日本じゃない設定かもだけど

    フラミンゴ先輩もっとツンツンしたキャラかと思ってたけどとっつきやすいキャラだった。熱血系キャラ好きです

    滝沢パイセン、仲間いらないような事言っといて委員長との話聞いてるし、実際は仲良くしたいツンデレかと思ったら最後のセリフでトラウマがあるっぽい。姉御肌な面は出てたけど全部出てる感じもしないし、これからに期待のキャラて感じですな。そのやりあってた委員長も気になるキャラ。

    ローラは今までとは逆に積極的に勧誘しようとしてたのと自分勝手な所を全肯定してたのが印象的。良くも悪くも自信家ですね。生意気だが片付け指示してたのでわりと王女の素質ありか?(なわけないか)

    バトルはパパイヤが策を出してフラミンゴが指示してて先輩コンビらしさがでてたのがよかったですね。

    次回はトロピカる部、生徒会に承認されるだろうか…(流石にプリキュア部ではなかったか)

    1
    Loading...