Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    グランオーシャンに招待されたと...なぜ呼んだのだろうと。
    皆さんでいざ出発。だいぶ復旧したとのことで。そしてなんか嫌な予感...
    海のリングを探そうとのことで。グランオーシャンを見て周る。
    伝説のプリキュアの夢...女王様に話す。態度が明らかに変わった。
    正体はヌメリ―だった。見抜いたローラ。そして女王様大丈夫でしょうか...
    生き物のヤラネーダは強いですなと。そして海のリングが...次回へ。

    良い

    本日の夜実況。
    「本作には根っからの悪人は登場しない」という評をよく見かけるけど、この回のトリオを観てもそう思うのだろうか?
    トリオのキャラがブレているのか、意図通りの描写なのかは分からない。しかし、このどす黒い悪意を観ていると気分が悪くなる。

    「記憶を吸い出す装置」、グランオーシャンにそんなものが何故必要なのか。
    王国の暗部が暴かれる?という引きは興味深い。

    良い

    タコ強いじゃん!

    良い

    タコ!?触手!?やりますねえ!!と思ったら吉野弘幸だったので趣味かな……?って納得した。
    さておき、これまでの、のほほんとしたやり口から、悪は人権になど考慮しないのだという大胆不敵な手口、物理も飛び道具も必殺技ぶっぱも通じないところにバトラーの狡猾なリング奪取、そしてグランオーシャンの崩壊と、まさに窮地。唐突にえげつないぜ……ってなる終盤に向けたピンチをしっかり描いた印象的な回だった。

    最初でそうかなーとは思ったけどほんとにそうとは・・・やっぱ出会いの反応おかしいもんね

    いざグランオーシャンへ!プリキュアってすげーな。渦巻で守られてるグランオーシャン。なるほどな。
    おっと会話が成り立たないぞ女王さま・・・?そして動かないけど?やっぱりまぼろし;;;女王さまが~!;;
    海のリングもとられたぞ!

    妖精の故郷訪問回
    最初のくるるんの行動にあった違和感の正体に納得
    記憶を吸い出す装置。吸い出された側に記憶が残っているのか否かで、ゲス度もかわるかと

    OP、サビ前にラメール追加されてる!この回から?
    なんか色々伏線張ってきたな…魔女の手下たちも連携して本気出してきたぞ…くるるんも女王さまの態度が違うことに違和感感じてたよね。
    ・まなつの見た不穏な夢、伝説のプリキュア
    ・海の妖精と人魚だけが渦の中に道を作れる→ヌメリーたちはどうやってきた?
    ・人魚は貝から生まれる→女王さまは母親じゃないってこと?
    ・記憶を吸い出す装置が元々ここにあった→何のために?
    ・生き物をヤラネーダにすると強くなりすぎるから避けてた(今回が初)

    タコのヤラネーダ、強くてランドビートダイナミックさえ効かない。。
    ラメールの思いに共鳴して出現した海のリングがバトラーに取られてピンチ…

    なぜかあまり動きを感じられない回だった

    2回目の視聴。前後編らしいので、評価は一旦保留。

    敵側、チョンギーレ・ヌメリー・エルダの3人。悪党とはいえ、善意を持つ敵であると今まで思っていた。3人はいつも仲が良いし、本作が妙に牧歌的な作風だったのは、彼らが悪人になりきれないところから来ていたと思っていた。
    ところが今回は真っ黒、救いようのない悪人だったと感じる。状況が変わって手段を選べなくなった?

    「伝説のプリキュア」が冒頭に再び登場。神秘的なシーン。
    グランオーシャンに元々あったという「記憶を吸い出す装置」。何故そんなものが必要?

    1
    Loading...