100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

  • 視聴者数:991
  • 評価数:177
山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 106
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    一応タイトルの意味は分かった。
    続きは気になるけど2期(3期?)はないでしょうね・・・

    良い

    なんとか2クールみたけど
    1クール目よりはよかったかな

    良い

    四谷は最後にジェズビーにトドメを刺さないことで踏み留まった感じか。
    村長は業が深いから仕方ないとして、アイリスが不憫だ。
    傷に種を埋め込んで生物魔法は見事な展開。
    ドラゴンの復活を阻止することがクエストの目的であることがはっきり判明。そして台詞でタイトル回収。
    2クールに渡ってプロットが良く出来ていて結局面白かった。所々残酷ではあるけども。
    続編も観たい。

    良い

    1クール目といい、クール終わりだけめっちゃ気合い入れてキリよく終わるんだよなこのアニメ

    普通

    なんだろう…このダラダラ続けてる感じ…
    そんな深みのない話で1期主題歌持ってこられても上がらないよw

    普通

    飛龍を敵側として登場させたシナリオと
    主人公側で登場するシナリオとで
    作者のメンタリティが両極端に異なるようだな。

    本作は前者。作り手のストレスを劇中にこめる傾向が強い。
    あまり感心できないな。

    ふーん、あ、そう、タイトルをセリフで言わせちゃうんだって感じ。

    ジェスビーが黒幕で締めと。まさかジェスビーを知らない人っぽく扱っていた出だしから伏線がばら撒かれているとは。そういえばこの作品ミステリー要素もあったなぁと再認識。ジェスビー改めドラゴンビショップさんのラストの戸惑った表情がなんともいえず切ないところで、ラストで主人公がつぶやいた「100万」という言葉。何を以って「100万」なのかよくわからなかったなぁ。

    ところどころ綻びはあれど、キリよく終わったようで何より(^^)

    1
    Loading...