アオアシ

アオアシ

  • 視聴者数:886
  • 評価数:45
小林有吾・小学館/「アオアシ」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 121
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あれっOPが変わった。
    sbへの転向か。なんか悪いことなのかなっておもったけど、予想外だった

    とても良い

    こんな早く絶望描写があるとは。
    でも理論はわかる。

    とても良い

    パスはゴールまでの過程。葦人にとっての転機。ずっとFWとしていろんなスキルを身につけ、楽しんできた。選手として大成するための次のステップ。本人としては今までの自分を否定されたような気がしてショックだろうけど、認めてもらうことができたことでもあるんだよな。ある才能と、ない才能。残酷だけどプライドよりもひとりのサッカー選手としての成長を迫られる時もある。面白いなあ。

    とても良い

    小学生の頃、天才的なサッカー少年がいた。彼がボールを持つと誰も獲れない。そのまま何人でも抜いてドリブルでゴールしてしまう。こいつは将来世界を獲ると思った。小野伸二の再来だとも。そいつはガンバ大阪のユースに入ってプロ入りしたけど、ほとんど活躍できなかった。世界どころかJ1でもそういう世界。化け物が集まっている。
    インタビュアー泣かせの栗林、サッカーに限らず、少し前の超一流選手に見られた特徴だなと。中田英寿、本田圭佑、イチロー、あたりは質の低い質問には答えないし、鋭く反論もしていた。最近は柔らかくかわして率直に自己課題を挙げる選手が多い気がする。
    葦人、キラーパスじゃねぇw キラーパスの代名詞と言えば中田英寿。あれは高次元過ぎるので、すぐにマネしようとしてもまあ……ああなるw けど、すぐ修正できるのすごいな。前回にトライアングルを覚えてからのブレイクスルーが早い。
    冷酷なサイドバック転向指令。確かに足下とアジリティの低さはFWとしては致命的だけど、最初から説明しない大人のズルさもあるよなぁ。騙してたわけだから。葦人は母親と兄の苦労も背負ってきたわけだし。
    必要とされるポジションとやりたいポジションの違い。この乖離にどう立ち向かうかは人それぞれだと思う。
    例えば、前田大然や浅野拓磨はFWだけど足下にボールが収まらないタイプ。その代わり、アジリティはめちゃくちゃ高い。単に足が速いだけじゃなく、抜け出しのタイミングなどの敏捷性が異常に高い。本田圭佑はアジリティが低いけど足下にボールがめちゃくちゃ収まる。どっちも持っていない葦人がトップレベルのFWにもMFになれないという理屈は分かる。アジリティトレーニングのメソッドもあるし、足下の技術も練習での伸び代はある。けど、プロのFWに必要なレベルにどっちかでも到達できるかというと、資質が無ければ厳しい。それぐらいの向き不向きがある要素だ。
    今の時代はすごいサイドバックはトップチームから引く手数多だ。A代表のサイドバックが駆け上がって得点することも少なくない。後衛がサイドから上がれるというのは、スタミナと視野の広さ、戦術眼あってこそ。その資質なら、葦人は全部持っている。
    しかし、やりたいポジションを捨てるのは本当に辛いと思う。意識の変革が必要だし、納得しないと出来ないだろうし。葦人がサイドバックの魅力を理解して本気でやりたいと思えるかどうか、そこにかかっている。

    とても良い

    遂にこの作品の転機となる話が来た
    プロでも元フォワードのサイドバックは多いしかなり現実味がある話ではある、めちゃ面白い

    良い

    アシトは、ユースに来るまでは
    ポジション争いをする競争相手が同じチームに居なかったから
    フォワードに定着していられた。
    層の厚いチームに入った以上、移動の話は避けられない。

    別のポジションを経験することが、スキルを高める好機になるのでは。

    良い

    [海道]と[主人公]のサッカー談話に入れずモヤモヤする[ヒロイン]。可愛い

    [栗原]のパスを真似しようとしてミスする[主人公]、[伊藤]コーチの「パスはゴールへの過程でしかない」でキラーパスをやめ、無事ゴール!

    [福田]監督からフォワード禁止令!確かに[主人公]の全体を見渡す能力は自分でゴール以外も見ることができればめちゃ活躍するだろうね。
    ただ[主人公]にとってはこれまで培った尊厳をへし折るようなもので...どう復活するんだろ

    良い

    遂に来ましたね、自分がアオアシに興味持ったきっかけのFW主人公のSBコンバート回
    監督に対するアシトのなんで!!!!!って想いのぶつけ方がすごい迫真でしたね、しかしそんなディフェンス嫌って言うなて……楽しいぞ?自分もSBは嫌いだけどさ
    あと、割と気になるのが花ちゃんのアシトへの態度わね、新EDが花ちゃんメインなのは嬉しい

    良い

    葦人のフォワードへのこだわりはよくわからんが。「それにしたって感心なのは、最後のゴールのイメージをあくまで自分にもってきたってところだ」と褒める福田のおっちゃんの描くサイドバックのスペシャリストてどんななんだろ。
    エンディングの花ちゃん尽くしきゃわわ。

    Aチーム行きどころか、まさかサイドバックへ移動させられる葦人と。福田の描く葦人の未来像が気になるところで、EDの花ちゃん絵が大好き。

    1
    Loading...