Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 201
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    演出がすごい。
    画の演技も細かくて、間もたっぷり。
    世界観も何も分からない状態なのに、引き込まれる……
    絵もストーリーも暗いけど、キャラがみんな可愛い

    とても良い

    原作をなぞる感じ。かなり良さげだけど内容が重いのははっきりしてるので腰が重い。
    ドクターの顔出て喋りだしたのでびっくりした。

    とても良い

    アーミヤかわいい/かっこいい
    いつもTLで見てるのとは大分印象違う
    ドクターってちゃんと顔あったんだ()

    とても良い

    ゲーム序盤はプレイしてたから文句なし・・・楽しい回もあると良いなぁ

    とても良い

    原作ゲームよりたっぷり尺を使った丁寧な構成。既プレイ勢も新鮮な気持ちで楽しめる作りですわ。

    とても良い

    差別×差別×差別でニッコニコ笑顔になっています、いま

    かなり説明的ではあったがいい1話だ

    とても良い

    感染症と差別のハードな世界観のアニメ
    何より演出が素晴らしい、無駄のない描き方、無機質なシリアス感がポストアポカリプスっぽい雰囲気を醸成していて世界観をものすごく上手く盛り立ててる
    映像クオリティも声優の演技もかなり良い、あとは今後のストーリーだけどまぁ問題ないだろうという感じがする

    とても良い

    そのまんまゲームに入れるじゃないですか。ゲーム内のUIがある程度「それらしく」デザインされていたので、アニメ内のガジェットとして登場しても違和感がない。

    良い

    原作知識なし。
    病気がテーマなのか。

    まさか指揮系統がそれこそスマホそのものだとは思わなかった。
    作画は気合入ってるし内容も良い。

    良い

    なんか中途半端な時期に始まっていた。ゲーム原作?なのかな。なぜケモミミ?? 謎の病が流行って街が荒廃しとる。世界観はよさげで絵はきれいだが話はあまり分かっていない。ドクターの護送がミッションってことかな。ドクター何者ぞ。レユニオンは敵という理解でいいのか。

    良い

    シリアスな雰囲気で見入ってしまうな。

    良い

    ゲーム未プレイ。ゲームへの導入アニメなのだろうけど、まんまと誘導されてしまいそう。
    単発の「空色ユーティリティ」も悪くなかったが丁寧な仕事するね、Yostar Picturesさん。

    良い

    ゲームは未プレイなんで、ちょっとついていけない感があるのは仕方ないかなぁと。
    作りは丁寧そうな感じで良さげ。

    本編には関係ないが…OP/EDの文字がちっさいのは、なにかの挑戦ですかね(笑)

    普通

    映画風の横長画面と画面構成がおしゃれだった。???系シナリオ。ファンタジー世界にもかかわらず世界観の説明一切なしで、主人公チームが敵から逃走するのがメインなので、もはや謎しかない。ほぼ女子の一人語りで、主人公と思われるフードも横でちょこっと仕事するのみで、話の起伏がほとんどない。お洒落な画面は目を引くし、社会的な何を訴えたいんだろうとは思ったが、謎は投げるが回収されないストレスの方が大きいので、面白くなるかは1話時点よくわからなかった。

    普通

    よく分からなかったがちょっと古いノリなのは理解した

    良くない

    主役(プレイヤー)がまったく何を考えているのか分からない。
    ヒロインが謝ってばかりで鬱陶しい。

    作画技術には目を見張るものが有る。絵の勉強になりそう。
    ゲーム原作はストーリーが刺さらないことが多いのでどうかな…。

    5.1ch視聴。後ろの音量は弱めの環境音だけ。セリフはセンターを基本にしているみたい
    画面をレターボックスにして映像面積を減らすのは、劇場公開でもするのか、ハッタリ狙いか?

    初見だと「?」なのは、あえてかと

    アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 第1話。原作未プレイ。いまいちよくわからんが世界観が暗いなあという印象。

    ドクターの忘れている記憶がめちゃくちゃ気にな一方、まだまだ世界観が掴みきれてないなぁ。公式サイトでも探ろうかな。

    1
    Loading...