Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    丸く収まりましたね。
    皆さん仰ってる通り全然スローライフじゃなかったけどw面白かった。
    マリーカちゃんかわいいし、鬼頭ちゃんのEDもかわいいので続編あってもいいのよ!

    とても良い

    父を取られた嫉妬心と愛の渇望か…精神同調魔法、禁呪にしては相互理解が進んで便利だ。和解出来て良かったな。強くなると魔王がより強く見えるシステムいいな。ガシタ画家になれよ。思いがけずすごいいい話になった

    とても良い

    バシュバーザは認めて欲しいだけ、環境に歪まされた感じ
    マリーカのハグに戦慄するゼビアンテスwwマリーカ加速中グランが楽しそうw
    今期のなろう系で一番面白かった!

    とても良い

    戦って決着ではなく、心同調で互いの境遇を知り
    和解する展開嫌いじゃないです。
    なんだかんだ人魔が分かり合えていくのが
    凄く良かったし面白かった。
    マリーカの体当たりハグが一番強烈ですね

    良い

    なるほど、こういう終わり方ですか。
    このお話、ダニエルとマリーカの息子ちゃんが無双するお話の前日譚だと思ってます。
    マリーカは勇者の血族を軽々と吹き飛ばす女ですよ。実は最強ですよ。
    だから息子ちゃんはすごいやつになるの当然だと。
    ほのぼの楽しめました。

    良い

    グランバーザ様だけでなく母も駄目だったorz

    良い

    あびきょうかんしょうねつむげんえんごく?
    いちいち叫ばんでも。
    超絶怒涛はパパから来てたのか。
    ファザコンの反抗期見せられてたのかと思うとうーん。
    今期なんか生きてる価値がどうのこうの言うやつばっかじゃね?全力のどんまい!!
    義兄弟BL始まっちゃうよ!!
    なんか分からんけど良い最終回だった。

    最近は「太い実家(神の恩寵や血統、スキルなど)の好青年が新天地で家族作る話」的な方向性のが多いなぁ。
    ある意味理想の世界なのだろうけど、それでいいのか?って気がしないでもない。
    一話完結ならまだしも連続物語で主人公に成長変化がないのは飽きる。

    バシュバーサと話し合いで解決できない以上倒すしかないのかなと思っていましたが、感情が同期してダニエルの感情が直に伝わる展開は面白いかったです。少し意地を張ってしまったからこそ勃発してしまった壮絶な家族騒動。それでも誰一人欠けることなく、人魔関係なく和解して記念写真を撮るという、ダニエルが目指してきたものの1つの成果となるラストは見ていて誇らしいなぁ。

    そしてやっぱり鬼村娘ことマリーカが最強なんだよなぁ。今季で一番好きなキャラクターでした。特にバシュバーサ戦から帰ってきたときの抱きしめ攻撃を目撃してしまい、心底震えるゼビアンテスの表情も素敵でした!

    そういえば、結局ドロイエ様ダニエルに会えず仕舞いでしたが、良かったのかしら…笑

    スローライフというか
    関係性を再構築する話といった感じ

    1
    Loading...