アルスの巨獣
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 157
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    カブリは種族の取次ぎ役の巫女的な感じなんかな。
    凍てつくゼンは何者?ガンダルフ的な?
    戦闘民族ヤマビト、荒々しいけど心と体の強さを示せば認めてくれるし、野性的ではあるけど意外とジェンダー尊重的。
    案の定、巨獣が赤目化。ババンと共闘して勝利。
    何かわりとキャラと世界観が好き。

    良い

    瓶詰の神薙たち。森人と山人、エルフとオークかな。毎回ちびっこが挨拶するのか。雷のジーロだったらしい。天下一武道会が始まった。子供には変な名前を付ける風習だったんだ。大型の虫は強そうだな。族長のおっさんも凪守か。

    良い

    ちょくちょく実験体の話挟んでくるな…
    一体何を実験してるのか?
    次週から本格的に序盤で出てきた奴らと戦うことになるのかな?

    良い

    ゼンは唐突に出てきたけどメランの村で色々あったのね。
    メランは表に出てなかったわけだけど、なんで乗り物を立ちふさがって止めようと思ったのやら…。

    ○○かぶりは各村とかにいるネゴシエイターなんかな?
    今回はライオンかぶってるわw
    って思ったらキャラ表記はトラかぶりなのね。トラか。

    まぁやっぱいろいろ唐突感だったり説明不足を感じたり、つながりを感じなかったりしてしまうから、自分にはあわないかなぁ。
    オリジナルアニメでキービジュとかも良かったから期待してたけど、自分の期待した方向が作品と違っていたのかもしれないな。

    良い

    ババンみたいなナギモリもいるのね。

    普通

    力比べ(力比べ)

    普通

    登場人物が多い割にはメインのキャラ以外についての出自等はすっぽかしてきてるので、何が起きているのかわからんなあ。
    二つ名の重要性もエピソードとしてもっと掘り下げてほしくもある。

    今回は他のカンナギが折角出てきたのに出番少なくて残念だ。
    来週からちゃんと話が動きそうで面白くなりそうな予感はしてる。

    普通

    勝負事で勝つまで挑んでくるやつは
    属性を問わず気持ち悪い、ことを再認識した。

    ミャアの同胞?
    次は熊かぶりが来るか、と思いきや
    今回は「トラかぶり」だった。(再視聴するとライオンのようだったが…)

    急に中原麻衣さんは心臓に悪い。

    アルスの巨獣 第5話。ヤマビトというかオーガって感じね。まあ獣耳種族がいるこの世界観で何を今さらって話だが。OPに出てくるじいさんも登場。次回あたりから話の本筋が動き始めそうだなあ。

    1
    Loading...